ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

なんとかなる!

2011-03-07 08:00:00 | 妊活
中学生の時の三者面談(懐かしいな~)で、

「ことりは『なんとかなるさ式』だからな~、いつも」

と、担任の先生に笑いながら言われたのを未だに覚えてる私。

私としては褒められたと思ってたのに、隣で母が真っ赤になって、

「すみません、ホントに仰る通りです・・・」

と、謝ってたのはショックでしたが・・・。( ̄□ ̄;)ガーン

「まぁ、でも確かに今までなんとかなってきてるから、大丈夫かー!」

と豪快に笑う先生には救われたもんです。(´∀`;A

そしてこの『なんとかなるさ式』は中学校を卒業してからも健在で、

『なんとかなるさ~』と言葉もわからない国に留学したり、

『なんとかなるさ~』と旦那ちゃんとどん底貧乏からの結婚生活を始めたりと、

ホントに私の人生、『なんとかなるさ』で生きて来ました。

で、まぁ、確かにホントになんとかなってるんですよね、今の所。

なので、きっと私は子供のことも『なんとかなるさ~』ってどっかで思ってるんだと思います。

きっと時が来れば『なんとかなる』。

いつかこうして不安になって焦っている自分を思い出して「あの頃の私って焦ってたなぁ~」と笑える日が来る。

そしてその「いつか」の日の私は、きっと幸せのはず。

・・・そう心のどこかで信じてるんだと思います。

直線コースでゴールに一番乗りすることが全てじゃないですもんね。

迷ったり、道を間違えて逆走しちゃったり、走ってる途中で転んでケガをしたり、暗いトンネルの中で方向感覚が狂いまくったり、疲れて歩いてたら後続のランナーにガンガン抜かれて焦ったり・・・そんな紆余曲折を経ても、それでも『なんとかなるさ式』でゴールを目指したいもんです。

↓みんなで励まし合ってゴールを目指しましょうね~。「頑張れ~!」というかけ声とともにポチリと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭子)
2011-03-07 09:41:41
ことりさん、こんにちは~。
私も以前の口癖は「なんとかなるさ」でした。
3年前は不妊治療どっぷり、くらーい毎日でその時は「なんとかなるさ」なんて一度も考えられませんでした。
あの時期は本当に辛かった。
でも、最近また「なんとかなるさ~」って思えるようになってきたんですよね。。。
子供がいない今でも旦那とは幸せな毎日を送っているし。
将来は自分達の子供がいるかもしれない、もしかしたら養子を迎えてるかもしれない、はたまた夫婦二人+ワンコの生活を幸せに送っているかもしれない。

将来どうなるかわからないけど、人生なんとかなるさ~。
返信する
Unknown (るる)
2011-03-07 21:59:30
なんとかなるさって気持ち大事ですよね~とくに私たち不妊メンバーは気持ちの浮き沈みが月1あるからなんとかなるさでストレスフリー目指したいです♪

あっ、足つぼ板見つかったのでさっきやりましたよ。
もう超痛~でもちょっとやりはじめたらはまってやめられず(笑)
南国目指しまぁす!!
返信する
Unknown (ウィリー)
2011-03-07 22:14:54
何とかなる。

そうですよね。どんなにジタバタしても妊活は、自分ではどうしようもできないですものね。何とかなった、その先には幸せが待ってることを信じて、日々、心穏やかに待つしかないですよね。

直線コースでゴール一番乗りしてたら、ことりさんとも知り合えてなかったでしょうし。。。こんな辛い迷い道の中での出会いは、将来忘れることができないくらい思い出深いわすれられない人の一人になると思っています

これからもよろしくお願いしまーす
返信する
皆さんへ (ことり)
2011-03-09 11:46:25
ハヒーッ。なかなかコメントにお返事できずすいませ~ん。

>>蘭子さんへ
妊活中は気持ちが上がったり下がったり大変ですが、「なんとかなるさ~!」をモットーに頑張って行きたいですよねぇ(・・・と言ってるそばから、「ダメかも・・・」と凹んだ話をブログに書いた私ですが・笑)。

>>るるさんへ
ホントに、上がったり下がったり大変です(^^;)。
足ツボ、効きますよねぇ~。私はまだあまりの痛さにムンクの叫びのような状態で固まってますが、痛キモになるまで頑張ります!

>>ウィリーさんへ
そうですよねぇ。私も妊活始めてすぐ妊娠してたらこんな風にブログを始めることも無かったから、ウィリーさんをはじめとする皆さんとも一生会えずに終わってたんですよねぇ。そう考えると、「なかなか生まれてこなかったことでステキな人たちに会わせてくれたベビちゃんに感謝!」ってトコですね(^^)。こちらこそ、これからもどうぞ宜しくです~!
返信する