ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

妊活道、ここに極めたり!

2011-03-11 08:00:00 | 妊活
長い妊活中、ずーっと放ったらかしにしてきた「身体の暖め」。

子供が欲しい欲しいと言いつつ、足元冷え冷え、お腹も冷え冷えで、「ま、いっか~」などとやってきた自分に猛反省中です。

実は私、20代の頃は体脂肪が限りなくゼロに近く、その分すごい勢いで筋肉が付いてたんですよ。

お腹の肉なんて相当努力しないと摘めないぐらい。

ところがアメリカに引っ越して来てからは、それまで私の筋肉を作って来たアクティビティをやめてしまったもんで、今までガッツリあった筋肉がアッ!という間に全て脂肪に!!!

ホント、筋肉って作るのはあんなに苦労したのに、無くなる時はあっという間ですよ・・・(´_`。)グスン

40代になった今は、自己注射の針がスッポリ埋まるくらいのお肉が簡単につまめるお腹になってしまいました。

そして、何が恐ろしいって、脂肪は身体を冷やすってこと。

あれほど燃えさかっていたはずの身体が、今ではきっと冷蔵庫並にひ~んやりしてるんだろうなぁ・・・と思うと、ひょっとして不妊の原因はココにあるのかも!?と言う気がしないでも無いくらいですよ。

そんなわけで、今更ですが必死こいて身体を温めてるわけなんですが、そんな私のモチベーションを上げてくれているのがコチラの写真。


*ナゼか私のマックで見ると写真が鳥さんの顔の所で切れちゃってるんですが、皆さんはちゃんと見えてますか~?

何だかわかりますか~?

実はこれ、一生懸命卵を温めてるハチドリなんですよ~。

とある南の島で見かけたハチドリさんなんですが、見て下さい、この一生懸命なお姿!

たった5cmぐらいしか無さそうな小さな小さな身体を、これまた小さな小さな巣の中に入れて、ひたすらジーーーっと卵を温め続けてるんですよね。

しかも、ここは南国、真夏の陽気だってのに・・・。

現地の人曰く、「結構近づいても大丈夫だよ」との事だったので、恐る恐る近づき写真を撮った私。

普通だったらこれだけ近づいたらブーンと飛んでっちゃうとこなのに、卵暖め中のハチドリさんは微動だにせずジーッと卵を温め続けてました。

その時は「わーい、わーい!珍しい写真撮っちゃった~!!」ぐらいしか考えてなかった私ですが、後になって良く考えてみたら、ハチドリさんは我が身の危険を顧みず、必死に卵を温めていたんですよね。

多分ハチドリさんと私達の間には1メートルぐらいしか無かったと思うので、野生のハチドリさんに取っては実はかなりの恐怖だったはず。

それなのにハチドリさんは卵ちゃんを守るため、じっと卵の上から動かなかったんですよ。わーん!ごめんなさーい、ハチドリさん!!!(;´Д`)

天晴れです、ハチドリさん!

妊活道、ここに極めたり!って感じです。

・・・と、そんなわけで、最近の私はこのハチドリさんの姿を胸に、

「ハチドリさんに負けない覚悟で卵ちゃんを暖めるぞ!」

と頑張っているのでした。

↓ハチドリさんの頑張る姿に元気が出た方、是非ポチリと押してやって下さいませ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-03-11 10:55:45
ハチドリ~素晴らしいですね!
人間も動物も生き物は全て自分の子孫を残す為に生まれてくる。それが生きる意味みたいなのを何かで読んだんですが。
まさに子供を守る為、自分の危険を顧みず卵を温める。私に足りないのはそれかもな・・・( ̄  ̄;)
何だかんだ言って、靴下履かずに床を歩き回ったり甘いの食べすぎたり、コーヒーだって飲んじゃうし。
脂肪は体を冷やす!!えぇ~Σ(~∀~||;)
これ、ビックリです。私、温めるもんだと思ってた。だって太ってる人ってみんな体温高いし。何だか今更・・・な自分にショックですよ。
筋肉ってホント、落ちるの早いですよね~私もつい2,3年前まではジムで筋トレもエアロも水泳も必死にやってたので体脂肪もそれなりに筋骨量もナカナカ♪な感じだったのに。
この2.3年でビックリな体重の増加と筋肉の衰えを感じてます。
そんなんで妊娠したい!!なんて無謀すぎますよね・・・猛反省です。
あぁ~仕事も運動も食事も。やること沢山ありすぎです・・・が、頑張るしかないか。
返信する
Unknown (ウィリー)
2011-03-11 12:17:22
体脂肪0なんて、どんな体型だったのでしょう~!す・素晴らし過ぎますっ!!
どんなスポーツされてたのですか?
ヨーロッパで過ごされた時期もあり、ブログを読めば読むほど、ことりさんの今までの人生が知りたくなります
ってことで、ことりさんのブログを始めから読みたいと思って見たのですが・・・2010年1月12日からですか??
返信する
Unknown (かえで)
2011-03-11 22:54:55
妊活道ですか~~~
ついに極められたのですね☆

卵を温めるって、動物の本能なんですね。
教えてもらわなくても、皆やっているのにね。

人間は・・・といえば。へそ出しルック、ミニスカート、と、なんか逆行しちゃってますよねぇ。
最近の若い女の子の将来が心配!

って、人のこと心配してる場合か!?
しっかり、腹巻、靴下の重ね履きで暖めましょう~~~!
返信する
皆さんへ (ことり)
2011-03-13 12:00:47
hanaさんへ
ホントに、こんなに小さな動物がこんなに一生懸命頑張ってる姿を見ると、頭が下がります~。
脂肪が身体を冷やすって言うのは、私も「どこで聞いたんだっけな~」といううろ覚え状態だったりするんですが、筋肉が身体を温めるってのは確かなようです。
コーヒーは私も大好きなので、リセットする度に「自分への残念賞」として数日間は美味しいコーヒーを飲みまくっちゃうんですよねぇ(えへへ)。でも普段はルイボス茶にミルクを入れて「偽ミルクティー」をエンジョイしたりしてます~(^^)。
筋肉はホントにあっという間に脂肪に変わりますよねぇ・・・。その変わり身の早さはキューティーハニーもビックリですよ・・。トホホ。
頑張ってちょっとずつ絞ります~。

>>ウィリーさんへ
あはは。私の人生、確かにイロイロありました~(^^)・・・が、実はブログには全くといって良いほどその辺には触れてないんですよね。完全匿名ブログ!ということで、今自分がアメリカのどこに住んでるのかも良くわからないように書いてたりするんですよ・・・(^^;)。
ま、でも、実は最近こうして皆さんと仲良くさせていただいているうち、「そろそろ少しずつバラして言ってもいいかな~」なーんて思ってたりするんですよね(^^)。
多分別館の方がそうした話を書いたりする可能性は高いかもです。
ちなみに、ブログをはじめたのは・・・えーっと、確か去年の1月でした(その前にもチョロチョロ書いてたんですが、確か去年の1月に新装開店したはずです)。
更にちなみに・・・ここだけのヒソヒソ話ですが(←って、全然ヒソヒソ話になってないですが・笑)、体脂肪が無かった理由は・・・ダンサーだったからでーす。

>>かえでさん
極めたのはどっちかと言うとハチドリさんの方かもです(^^)。
ホント動物って偉いですよねぇ。ウチはセキセイインコを飼ってるもんで、時々他の方のインコちゃんの映像を見たりする機会があるんですが、小さなインコちゃんが4つもの卵を必死に温めてる姿(しかも卵の数が多すぎて時々身体の下からコロコロ出てきちゃうのを一生懸命かき集めながら暖めてたりするんですよ)に感動です。
それに比べて人間は・・・(汗)。
私もミニスカート大好きだったので、いっつもお尻の周りがスースーするような格好だったっけ・・・と反省しきりです。
今もミニスカは好きなんですが、下にはレギンスやブーツを履いて、更には毛糸のパンツと腹巻まで巻いてたりします(^^;)。ホカロンまで付けてる時もあるし・笑。
風邪でスカートが捲れたりしたら大爆笑されそうですよ~。
返信する