ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

楽しい妊活のすすめ

2011-03-09 08:00:00 | 妊活
さ~、生理前の不正出血もドーンと始まり、明日あたりにはリセットだわ~。

と言う事で、美味しいコーヒー飲みに行って来ました。

リセットした時の自分へのご褒美は、いっつも美味しいコーヒーなんですよ(なんちゅー安上がりな女・・・笑)。

と言っても、実は普段からコーヒーを飲まないようにしている・・・というワケでも無いんですけどね。

ただ、普段は妊活用のお茶(ルイボスとかね)を一日何杯も飲んでるもんで、それだけでお腹がタポンタポンになっちゃうんですよ6("ー ) ポリポリ

さてさて、リセットしたら今期は久しぶりに注射ですよ、注射~!!

たいして痛くも無いのに、何でこんなに嫌なんでしょうねぇ・・・自己注射。

どうにか注射をエンジョイできる方法って無いもんかしら?

ちなみに何が嫌って、旦那ちゃんに見られないようにこっそり別室で注射するって事だったりするんですよね。

きっと最初から、

「ほーれ、旦那ちゃん、これが恐怖の自己注射だぞよ。こんなに頑張ってる私の姿をとくとその目に焼き付け~いっ!」

とばかりに、旦那ちゃんの前で堂々と注射すれば良かったんだろうけど、

「やっぱ注射してるとこ見るの怖い」

という旦那ちゃんの為に、旦那ちゃんのいない部屋で扉を閉めて注射するようにしちゃったのがマズかったかも・・・。

だって、閉め切った部屋で一人コッソリ注射打ってると、何だかすごーく怪しい雰囲気なんですも~ん。

気分はシャブ中、または鶴の恩返しってなもんですよ~(;´д` ) トホホ

まぁ、でも良く考えてみたら、旦那ちゃんの隣で一緒にTVとか観て笑いながら、ブスッっと注射打ってる自分・・・ってのも想像すると怖いもんがあるので、やっぱり鶴の恩返し風味で正解なのかな???

・・・と、そんなわけで、全国の医療器具メーカーさんにお願いです。

超ラブリーなお注射セットってのを作って下さいませ~!

例えば注射器も一見すると可愛いボールペンみたいなのだったらいいなぁ~。可愛いマスコットとか付いちゃってたりして。

お薬が入ってる入れ物も、同じくキラキラ可愛い入れ物にして、それが全部と~っても可愛い「お注射セット入れ」に入ってたりしたらス・テ・キーッ!

もちろん、可愛い系が苦手なお姉様の為には、クールでシックなバージョンもありましてよ( ̄ー ̄)v ブイ!

・・・って、こんな感じだったらきっと毎日の自己注射も楽しくなるのにな~。

↓「ラブリーお注射セット」に一票!という方、是非ポチリと押して下さいませ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭子)
2011-03-09 10:23:57
ことりさんと私もしかしたらシンクしてるかも。

おととい(昨日?)の「なんとかなる」を読んだ時は、気分は晴れ、幸せ~って感じだったんですよ。
で、昨日は友達と夜遊びをしまして(旦那が出張中なのをいいことに)、久しぶりに結構酔って帰って来たんです。
最初は上機嫌で酔ってたんですが、ベッドに入る用意をしていた時に、何故かこのまま子供ができないまま年を取っていくのかな、なんて考えた途端に号泣。
大きい声で子供みたいに泣いていたみたいで、うちのワンコが慰めにくるどころか、怯えて他の部屋に行ってしまいました。
どれぐらい泣いていたのか覚えてませんが、今日は目が腫れてます。 

以前、旦那と教会に10年ぶりぐらいに行った時に、白人の夫婦で黒人の2、3歳の男の子を連れてるカップルがいたんです。
お父さんが眠い男の子を抱っこしていて、男の子はお父さんの肩に頭を乗せていて、親子って感じでした。
それを見て、あの夫婦養子を迎えたんだねーって話しながら、暖かい気持ちになったのを覚えてます。
いろんな形の家族があるんですよね。
これじゃなきゃって決めつけず、視野を広く持って行きたいと思います。

ことりさん、そうそうまだ諦めるには早すぎますよ。 

返信する
蘭子さんへ (ことり)
2011-03-09 15:30:48
あわわわわ~。ホントだ!シンクロしてますー。
私は号泣では無かったけど、心臓バクバクで手のひらにジットリと汗かいちゃいました。思いっきりパニクってたみたいです。
それにしても、蘭子さんが号泣してしまったというコメントを読んでたら、私まで泣けてきちゃいました。蘭子さんの気持ちが痛いほどわかるだけに、泣いている蘭子さんの為に何も出来ない自分が悔しいと言うか何と言うか・・・。
私も「ダメかも」とか言ってないで、またちゃんと頭を上げて頑張らなくっちゃですね!!みんなで明るく妊活して、みんなで一緒にママになろう!というのがこのブログの目標なんだもの(^^)。隊長自ら凹んでる場合じゃないですよね!

蘭子さんが教会で見かけたご夫婦の話、私も聞いてるだけで心がホッコリしちゃいました。
明らかに自分とは違う人種の子供を養子に迎えるなんて、すごい勇気と覚悟ですよね。そしてその勇気と覚悟こそが「親」の証なのかもしれませんよね。
私は、もしいつか養子を迎えることになり、子供に血の繋がりの事を話さなきゃならなくなったら、「パパとママも血の繋がりは無いけど家族だよ!こんなに愛し合ってるよ!だから家族に血の繋がりなんて関係ないんだよ」と自信を持って言ってあげたいな~なんて思ったりしてます(^^)。
ま、そこに至るまでには、まだ暫く妊活で苦しむ必要がありそうですが(^^;)、でも、いつか何らかの形で「私が親です!」と自信を持って言えるよう頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (蘭子)
2011-03-10 01:14:11
ことりさん、「何もできない自分が悔しい」なんて言わないでくださ~い。
私はことりさんのブログにどれだけ救われている事か。
いつも、勇気や元気をもらってますよ。
ブログを見る度に(コメントも含めて)、私だけじゃないんだ、私はひとりぼっちじゃないんだって、どうしようもない心細さから解放されます。

インターネットが発達していない時に不妊治療をしていた人達はどういう風に乗り越えていたんでしょうか?

それを考えると私たちは恵まれてますよね。
返信する
蘭子さんへ (ことり)
2011-03-11 08:09:55
ありがとうございます~!
そう言って頂けると心が軽くなります~!
ブロ友さん達が辛い気持ちを味わってるのを感じる度に、「わーん!私が魔法使いとかだったら良かったのにー!」と1人ジタバタしてる私なので・・・(^^;)。
私も皆さんが頑張っている姿に「よし!私も元気出して行くぞ!!」とパワーを貰ってるからこそ妊活も続けて来られてると思っているので、独りぼっちだったら・・・と想像するだけでゾッとしちゃいます。
これからも励まし合って頑張って行きましょうね!
返信する