ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

お別れかもです・・・

2010-12-08 08:30:16 | 妊活
「諦めたら妊娠したよ~」

は、良く聞くセリフですが、

「はははー、そうらしいねぇ~」

と笑顔で答えつつも、貞子在住中の私の黒い脳内では常に、

「諦められたら苦労せんわー!」

と言う突込みがビシーっと入る日々。

しかし、そんな私もとうとう憧れの(?)諦めの境地に達しつつあるような気がします。

もちろん別に「もーいいわ、子供なんて・・・」とはこれっぽっちも思ってないんですが、何となく最近頭をよぎるのは、

「そろそろ病院のお世話になるのはやめて、鍼にでも通いながら自然に任せようかな・・・」

という正に「ロハスな高齢・・・」という私のブログタイトルにピッタシカンカン(←出た!四十路死語!)な思考。

何か良い意味である種の諦めみたいなものに達したような気がします。

このブログを始めてからというものは特に、ホントに頭の中を常に妊活でいっぱいにしながらシャカリキに走ってきました。

妖精さんに出会える日をワクワクしながら待ち続け、撃沈しては「やっぱ私の人生に妖精なんてファンシーなものは現れてくれないんだ・・・」と涙し、でもまた立ち上がって妖精探しの旅に出かけるという日々をいったい何度繰り返したことか。

でも、思えば野生動物なんかも、探してると見つからないのに、ボケーッとしてると突然現れたりする・・・というのが世の常。

必死になってギラギラしてると欲しいものは寄って来ない・・・というのが人生の法則なのかも。

なので、ようやくこうして良い意味での諦めの境地に達することが出来たのは、きっと私にとって良いことなんだと思います。

と言うことで、もし今回もまた撃沈してしまったら、暫くはブログもお休みし、排卵誘発もお休みしてみようかな・・・などと思い始めてる今日この頃です。

すっかりモーレツ体育会系になりつつある私の妖精探しの旅を、もうちょっとこう「妖精探し」っぽいほわ~んとユル~イ旅に変えて行こう!って感じでしょうか。

今までの妊活がコレ(↓)だとすると・・・


これからの妊活はこんな(↓)感じ、


ま~同じ食事風景なのに、全然違うわ~(笑)
ちなみに「人助けに赤も緑も・・・」って(゜ー゜;A エート・・・


・・・と言うわけで、何か既に今回も撃沈することを前提で話しているダメ子の私ですが、ダメ子だからこその決意表明なのでした。

↓一生懸命羽ばたこうとバタバタもがいてるだけの私なのかもしれませんが、いつかちゃんと飛べるようになると信じてこれからも頑張って行きます。「頑張れよー!」と声をかけるつもりでポチリと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィリー)
2010-12-08 12:31:55
私も、ダンナさまと楽しく過ごしていると、ふっと、「あ~このままでもいいかな」なんて思ったりすることもあります。老後はダンナさまと海外脱出計画もしてるし。。。でも、ダンナさまと愛し合ってると、「この大好きなダンナさまにベビちゃんを抱かせてあげたい」とも思うんです。諦めきれないんです。。。気持ちが交互に揺れています。
返信する
Unknown (るる)
2010-12-08 14:29:53
確かに、もういいやって思ったとたんに妊娠って話しは良くありますよね。

私も時々もう通院や治療に疲れた…もういいやって思うことあります。
でもまだあきらめきれない私の方が数倍数十倍勝ってるかなぁ。
私の場合は黄体機能不全&ダンナの精子無力症があるから病院行かないとダメなので通院やめられないんですけどね(^^ゞ
生理きたから明日からまた病院通いの始まりです。

ことりさんのブログ休止は淋しいなぁ!!
時間ある時に妊活内容じゃなくてもアップしてもらえたら嬉しいな♪
返信する
ウィリーさんへ (ことり)
2010-12-08 15:44:56
多分私もある意味一生諦められないと思います・・・。
思うに今私の心に去来する「諦め」っぽい気持ちは、「子供を欲しがるのをやめた」と言うより、「ジタバタするのをやめた」って感じなのかもしれません。

ま、とは言え、また暫くするとやっぱり焦り始めたりするのかもしれないんですけどね(笑)。ホント、妊活中の心の浮き沈みは、その辺のジェットコースターの非じゃありませんな(^^;)。

海外脱出はどの辺りを考えてらっしゃるんですか?
暖かい南の島?ノンビリした田舎町?はたまた意表をついてNYやロンドンなどの大都市?!
私の周りには子供が出来てから海外移住をした人がけっこういっぱいいるので、お子さんが出来ても海外移住計画を実行しちゃうっていう手もあるかもですよ~(^^)。
返信する
るるさんへ (ことり)
2010-12-08 15:56:22
私は原因不明の不妊なんですが、ま、「不明」なだけで「原因が無い」わけじゃ~無いんですよね、きっと・・・(トホホ)。
なので、ホントは私もアグレッシブな治療を続けた方が良いのかもしれませんが、何かそろそろジタバタするのにも疲れたかな~って感じなんだと思います。

ま、とは言え私の事なので、また暫くすると「やっぱ、もうちょっと病院通ってみよう!」とか思い直すのかもしれないんですけどね(笑)。
ホント、不妊治療は気持ちの揺れの幅が大きくて大変ですわ(^^:)。

ブログの休止は私自身ブロ友さんとのやり取りで癒されたり、元気が出たりしているので、ホントにやめちゃうの?!と自問自答中です。

実は妊活ブログじゃない日々の生活を綴った裏ブログ(←成人向けみたいな響きだな・・・汗)があるので、ご希望のブロ友さんにはそちらのアドレスをお知らせしようかな・・・とかも考えてます。

とりあえず判定まで10日ぐらいあるので、まだ色々考える予定です~。
返信する
えっ?? (hana)
2010-12-08 18:31:00
諦めたら妊娠する⇒リラックスしたらって事ですよね?

ことりさんが病院通いをやめてリラックスできるのなら、それもいいのかもしれません。

私は、密かに応援するのみです。

タイトルを見て、そんな~と愕然としてしまいましたが。。。

お邪魔でなければ、ことりさんの裏ブログ(怖い・・・)希望です^^♪
返信する
寂しい・・ (さるる)
2010-12-08 22:47:22
でもことりさんがことりさんであるための
決断なら応援します(;_;)
別ブログ教えてほちい~
返信する
きっと・・・ (かえで)
2010-12-08 23:22:52
ことりさん♪
そういう、ふっと気持ちが楽になったときこそ、スタンバイOKなんじゃないですか?

ことりさん、やれるだけのことを一生懸命頑張っておられるんだから・・・
ここらで一息ついてもいいかも、ですね。

12月、マリア様の気持ちで御子を待ってたら・・・いいことがあるかも!
記事を読んでいて、なんだかふっと、そんな風におもいました。
返信する
Unknown (蘭子)
2010-12-09 01:40:58
私も妊娠するって言われたことは全部やりつくしました。
針、犬を飼う、仕事を辞める、ラパロ、IVF
7年頑張り続けて来て、諦めとういよりは、もうこのままでいいかなって感じです。
以前は妊婦や赤ちゃんを見るのが、とっても苦しかったけど、不思議なことに今はへっちゃらです。
来年、もう一度ラパロをやって、最後のIVFに挑戦するつもりです。
ことりさんのブログを読むのが殆ど日課になっているので、なくなると寂しいです。
もしできたら、妊活に関係のない日常のブログとして続けて欲しいです。
返信する
皆さんへ (ことり)
2010-12-09 12:10:04
>>hanaさん
ありがとうございます~。
もちろん、ブログを休止すると決意した暁には、裏ブログのアドレスをお知らせしますね。
でも、裏ブログ、超~つまんないですよ(笑)。
あ、でも写真は満載なので、「あら!ことりさんてこんな人だったのね!」と笑って頂けるかと・・・。

>>さるるさん
ありがとうございます~。
私も「ホントに休止する必要あるのかなー?」「単に書く頻度を下げるだけでいいんじゃないのかなー?」などとまだ心の中で葛藤中なのですが、休止と決めたら裏ブログのアドレスをお知らせしすね~。
hanaさんへのコメントにも書いた通り、裏ブログはビックリする程つまんないですよ(笑)。
こんなどうでもいい日常、わざわざブログで書くなー!と突っ込みたくなること請け合いです(^^;)

>>かえでさん
ありがとうございます。
ホントに、ちょっと全速力で走り過ぎてゼーゼー言っちゃってる感じなのかもしれません。
でも心の中では「いや、実はまだまだ行けるんじゃないの?!」と思ってる所もあるので葛藤中ではあるんですが、でも「何もそこまで無理して走らなくったって・・・」と諭す自分がいるのも確かです。
ブログを休止しても、皆さんのブログには時々お邪魔させて頂くと思いますので、これからもよろしくです。

>>蘭子さん
日課にして頂いてるなんて、有り難い限りです~。ヾ(@† ▽ †@)ノ
蘭子さんも全力投球で頑張って来られたからこそ、落ち着いた気持ちで生活出来るようになられたんでしょうね・・・。
ここまで頑張ってくれた蘭子さんの所に来てくれるベビちゃんは幸せですね(^^)。
正に裏ブログで日常の事を書いてますので、もし妊活ブログをホントに休止する事になったら、今度は是非裏ブログへ遊びに来て下さい。
でも、裏ブログは親や友達も見ているため、ある意味「猫を被った自分」なので(妊活ブログは超匿名で書いてるもんで本音をさらけ出してますが・・・)ご了承下さいませ(^^;)。
返信する