ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

長い間お世話になりました・・・

2011-03-15 02:55:00 | 妊活
今日もインターネットでNHKに釘付けのことりです。

緊急地震速報などが入ると、日本に住む家族や友人は毎日こんな恐怖と戦っているのか・・・と涙が出そうになり、溜息の毎日です。

・・・と、そんな私の所に、昨日1通のメールが。

「ブログにコメントが届いてます」

はて?昨日は更新しなかったはずだけど・・・過去記事へのコメントかな?

と、何気なくコメントをチェックしてみた所、

「日本は今それどころじゃないのに(何お前は呑気な事書いてるんだ)」という嫌味コメントでした。

はて?前回の記事は地震お見舞いの記事なのに、ナゼにこの人はそんな事を言ってるのか???

と、自分のブログをチェックしたら・・・

・・・地震発生前に書いてあった記事が予約投稿でアップされてました~!!( ̄□ ̄;)ガーン

しかも、ホントに全くお気楽で自分勝手な内容で・・・もう、反省しまくりです!!

ゴメ━━━゜(ノД`゜)゜。━━━ン!!

いやぁ、それにしても今回の嫌味コメントは効きました。

私自身、毎日家族や友達の身を案じ、被災地の皆さんのご苦労に涙している毎日なので、なんだかストライクで嫌味が直撃して来て、バッタリ倒されちゃった感じです。

そんなワケで、皆さんにご愛顧頂いていたこのブログですが、今度こそ凍結する事に致します。

長い間本当にお世話になりました。





・・・あ、でもですね、いきなりブログを全て辞めてしまうと言うのは、これまで一緒に頑張って来た皆さんに対しても申し訳ないと思いますので、別館の方はオープンしておきます。

別館の存在については既にお気づきの方も何人かいらっしゃって、遊びに来て頂いてるんですが、こっちは妊活の事はチョボチョボで、日々の事などをゆる~く書いてるブログです。

今後はこの別館をタイトルも変えてリニューアルオープンしようかなぁ~などと考えてます。

落ち着いて来たら別館でもフツーに妊活の事なども語りだすかもしれません・・・。

妊活で落ち込めば吐き出すだろうし、嬉しいニュースがあれば報告もするはずです!

なので、今回はブログの凍結(終了)と言うより、お引っ越しに近い感覚かもしれません。

ただ、別館の方は前述の通り、妊活メインでは無いので、これまでどおりの妊活ブログでは無くなってしまいますのでお許し下さいませ!!

では、皆さん、まだ暫くは大変な毎日が続くようですが、頑張って下さいね。
大きな余震の可能性は日を追うごとに小さくなっているようなので安心していますが、でも油断せず気をつけてお過ごし下さい。

ことり

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あれぇ…)
2011-03-15 03:43:12
ことりさぁん、ブログ凍結にめちゃびっくりの私です…

そのコメントを書いた人はことりさんの予約投稿になった経緯も知らないのだから、ことりさんは全然気にしなくて良いですよぉ。
とはいっても、気になってしまったのもよくわかります。

さっそく、別館ブックマークしました!!
今度から別館に遊びに行きますね♪

何日かぶりにご家族と会えた被災地の方々がテレビにうつり、涙涙です。
地震の中出産された方も。
日本もまだまだ頑張りますよぉ!!
返信する
Unknown (ウィリー)
2011-03-15 04:47:20
え~!そんな~!!
ことりさんは気付かずにしたことですもの。
そんなに責任感じることないですよ~

ん・・・できれば考え直して欲しいですが・・・
別館、楽しみにしています。

それにしても、相変わらずスルーできない人が多いですね。
他人の日記なのだから、スルーすればいいのに・・・

直接会って、その人を判断するのはかまわないですが、たまたま見かけた一つの日記だけで・・・悲しい意現実ですね。
返信する
Unknown (かえで)
2011-03-15 10:59:49
ことりさ~ん!
ブログ凍結ですか?
でも、また暖かくなったら再開かな(^^)

お気持ち分かります・・・
私も、ケーブルTVでNHKライブつけっぱなし、見ていて気持ちがどんどん落ち込みます。
仕事に出かけると皆が次々と「日本の家族は大丈夫?」と聞かれるのがストレスになっています。
ことりさんも、きっとそうですよね。

そんな時に、嫌味コメント、こたえますね。。。
でも、そんな奴に負けないで。
これからも、別館(?そちらが本館になるのかな?)で。
頑張ってください!!!
返信する
Unknown (nonchi)
2011-03-15 11:48:05
いつもことりさんのブログで元気を頂いています。なので閉鎖とても残念です。
そういわれてみると昨日のブログのテンションがおとといとちょっと違っていて「どうしたんだろう?」と思ったけど予約投稿によるタイムラグだったんですね、納得しました。

落ち着いたらぜひまたブログを再開してほしいです、どこにいたって自分の国や家族を思う気持ちは同じですよね、私も今は日本にいますが、以前長く北米くらしだったのでことりさんが心を痛めていらっしゃるのがよくわかります。
お互いがんばりましょう、前を向いて歩いて行きましょうね。
返信する
さみしい・・ (さるる)
2011-03-15 13:30:12
別館ではもうぴぐ友になっているので問題なしです!!
嫌味メールですが、気にしなくて良いと思いますよ。たしかに今日本は大変なことになってますが、それとことりさんのブログは関係ないし。読まなければいいじゃん!!て思う。それに、ことりさんの温かくて明るいブログには励まされている人も多いのだから。嫌味メール送る暇があるのならパソコン消して節電してなさいよっきぃぃぃ~
あっとりみだしてすみません・・。
ことりさん元気だしてくださいね。
返信する
Unknown (hana)
2011-03-15 18:24:35
いやぁ~ビックリです!

タイトルと最初の記事を読んで焦りました。

予約投稿は、確かにそうゆうリスクありますよね…ことりさんの人柄はブログを通してでもすごく伝わってくるので皆さん、不謹慎だとかは思ってないですよ。
でも確かに…ことりさん一度ココを閉鎖する決意してたから、もし今回の事だけでなく決意されたなら私は応援します( ̄▽ ̄)

新しいブログでまだまだ『ことり節』が見られるの楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ゆき)
2011-03-15 20:00:35
こんばんは。2回目のコメントのゆきです。

私は、ことりさんのブログ大好きです。

日本は、確かに大変な状況です。
いろんな事をいろんな風に感じる人もいるかとは思います。
でも、私は、ことりさんのブログを見て 一緒に頑張ろうって気持ちになっていましたよ。

別館の方も覗かせていただきますね。

あまり気を落とさないようにしてくださいね。
返信する
皆さんへ (ことり)
2011-03-16 02:45:52
あれぇ・・・さん、ウィリーさん、かえでさん、nonchiさん、さるるさん、hanaさん、ゆきさん、いきなり「もうお終い」宣言で、すいませんでした!

自分の中でも「自分の妊活の喜びや悲しみを書いてる場合じゃ無いな・・・」と思っていた所だったので、何かホントにコメントがドストライクで入ってしまいました(^^;)。

こんな私のブログでも、ちょっとは誰かのお役に立てていたのかも・・・と思うと、ここで突然止めてしまうのは、それはそれで心苦しかったんですが、どう考えても暫くの間は自分の事ばっかり書く気になれないような気がして・・・。

ただ、もちろん、このブログを通して出会った皆さんのようなステキな人たちとはお別れしたくないし、これからも時々は私の胸のうちを明かして行きたいなぁ・・・そして、もちろんこれからも皆さんと一緒に妊活頑張って行きたいなぁと思うので、ゆるブログであった別館とこちらを統合するような形にしようと思った次第です。

「ロハ高」自体、皆で元気に頑張っていこうよ!という気持ちで立ち上げたブログだったので、あんまり肩肘張らずに書いてきたつもりなのですが、別館の方は・・・もう、ゆるゆるです(爆)。
でも、ひょっとしたらこのぐらい「ゆるゆる」でいいのかな~・・・なんて思い始めてる今日この頃でもあったので、ゆるブログの方に統合するのも悪い話じゃないような気もしてます。

何せ、ちょっと気を許すとすぐに「頑張らねばー!」とガチガチになっちゃう私なので・・・(^^;)。
ものぐさで、テキトーなことばっかりやってるクセに、変なとこマジメなので困りますよ、ホント(笑)。
妊活するなら、もっとこう、ドーンと構えたいと思うので、意識して心を「ゆるゆる」の状態にしたいなぁ~と思ってる今日この頃であります。

そんなわけで、別館の方も、まだ暫くはへこたれ気味の内容が続いちゃうかもしれませんが、でも少しずつ元気印に戻して行きたいとは思ってますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!

どこに行っても意地悪な人からは逃れられないのでしょうが、こうして応援してくださる皆さんがいるので頑張れます!
ホントにホントにありがとうございました!!
返信する
残念です。 (nao)
2011-03-16 13:11:42
一度コメントさせていただいた、naoです。
ブログ凍結なんて、しかも嫌味なコメントが原因なんて、悔しすぎです。
ことりさんは何も悪くないのに!

私も別館のほうにお邪魔させてくださいね!
これからも応援しています☆
返信する
Unknown (るる)
2011-03-16 17:34:27
キャー(^_^ゞ
名前書き忘れてたんですね…
あれぇは、るるでした(笑)
返信する