ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

子宮を暖めよう

2010-02-04 13:37:24 | 妊活
先日、41歳で排卵誘発&タイミングだけで妊娠された方からコメントを頂きました。ものすごーく勇気づけられ、元気が出ました!
同じように頑張って、無事妊娠まで辿り着けた方がいる!それだけでホントに嬉しくなっちゃいます。

また、この方には「身体を温める事」の大切さも再認識させて頂きました。
「冷蔵庫の中では菌が繁殖しにくいのと同じで、子宮が冷えていると卵も細胞分裂しにくい」というお言葉には、目からウロコでした!

冷え性のくせに、あんまりちゃんと身体を温める事に対して努力してない自分に反省です
思わずネットで子宮の暖め方を検索した所「よもぎホットシート」なる、子宮暖め専用(?)使い捨てカイロがあることを発見!そんなものが存在してたんですね。ビックリですー!速買早っちゃおう・・・と言いたい所ですが、実はお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、日本に住んでいないもので無理そうです(ガッカリ・・・)。

となると後は、やっぱり「腹巻き」「毛糸のパンツ」「会社用毛布」の三種の神器(笑)で頑張るしかないですかね。
後はシナモンも子宮を暖めると書いてあったので、早速明日からいつもの紅茶にシナモンを入れて、シナモンティーにしよう!と決意(決意する程のことじゃないですが・・・)しました。

何かホントに頑張ってるつもりでも、実はけっこう手抜きをしてるもんなんですね
また逆に言えば、まだまだ赤ちゃんを産む為に出来ることって、いっぱいあるんですね

ちなみに、元気が出るコメントを下さったこの方は、後1ヶ月ほどでご出産のご予定だそうです。
安産をお祈りしています!

毎日ホントにたくさんの方に応援頂き、ありがとうございます!
また是非ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る