ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

妊活ラストスパート!!!

2011-03-14 08:00:00 | 妊活
3周期のお休み期間を経て、久しぶりに治療を再開しました~。

生理は夜遅くか朝早くに始まる事が多かったんだけど、今回は珍しく夕方4時過ぎという半端な時間に始まりました。

「よーし、始まったぞー!そんじゃ早速病院に電話するか~」

と、いそいそと電話をした所、まずはいつもの通り自動音声サービスに繋がったんですが、

「営業時間は朝9時から夕方4時半となっております」

と言うくだりで、ハタと時計を見た所、何と現在の時刻4:28なり~。

後2分で閉まっちゃうじゃーん!!

ちなみに、このオフィス、自動音声サービスに繋がった後、担当部署に電話が回されるんですが99%の確率で留守番電話に繋がるんですよ。

もちろん今日も数回の呼び出し音の後で留守番電話サービスに・・・。

トホホー。

ってことは、連絡が来るのは明日だなぁ~。

スポーツジムはサボって家で待機するしかないかぁ・・・。

と言う事で、仕方なく連絡先と用件を留守電に残し、淋しくポチリと電話を切りました。

何か「よっしゃー!行くぞー!」と走り出した途端に小石に躓いてコケちゃったような気分 (ノ_ _)ノ コケッ!

・・・しかーし!

その10分後、携帯電話が鳴ったので、「何か今日は友達からの電話が多いわぁ~」とスッカリ自分が病院に電話した事も忘れてノソノソとバッグから携帯を取り出した所、「病院」の表示がー!

「あれ?もう閉まってる時間なんじゃないんですか??」

と、思わずアホな質問をしてしまった所、

「患者さんからの電話は4時半で閉め切ってるんだけど、大事なD2の予約なんだからこの位の便宜は図るわよ~!少しでも早めに連絡してあげたいものね!」

との事。

ううっ・・・。

不覚にも涙が湧いて来ちゃいました。

不妊治療という、命に関わる治療のくせにミョーに機械的な治療をやってると、こういう心のこもった優しさがホントにホントに胸にジ~ンと来ちゃうんですよね。

「さぁ、また一緒に頑張りましょうね!」

そう言われてるようで、勇気も出ちゃいました!

さぁ、明日は久しぶりのD2検査!

今回は担当してくれるドクターは、どっかで聞いた事ある名前だな~・・・と記憶を呼び覚ましてみた所、クロミッドでの治療を始めたばかりの頃に何度か診てもらった先生でした。

実はこの先生、以前から今やってる治療(HMG/HCG)を勧めてくれてたんですよね。

きっとまた良いアドバイスを貰えるんじゃないかな・・・と、ちょっと期待しつつ、元気に行って参りま~す!

↓おわ~っ!先週呑気に予約投稿した記事がアップされちゃってました。何か日本が大変な時に、とんでもなく呑気な内容書いちゃってます・・・すいません。妊活できるだけで幸せな事を心に刻みつつ、頑張るとします。皆さんも頑張って下さいね!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィリー)
2011-03-14 19:22:18
リセットされて、落ち込んでる時に、温かな言葉は感涙ですよね。お気持ちお察しします。

縁あるドクター、良いアドバイスが受けれることを祈っています。
返信する
ウィリーさんへ (ことり)
2011-03-15 03:00:49
ありがとうございます。

こっちのブログは突然終了する事にしてしまったんですが、これからも妊活は頑張って行きます。

時折、別館の方でも妊活の事は引き続き書いて行くとは思いますので、これからも宜しくお願いしますね(^^)。
返信する