ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

ゴール!

2011-02-01 08:00:00 | 妊活
何と!今日からもう2月ですよ!

早いですね~。

ちなみに私ですが、今年の誕生月(8月)になっても妊娠してなかったら、治療を辞めて次の道を探そう・・・と約束しているので、あと半年で何かが変わるんだなぁ・・・と思うと、何とも不思議な気分です。

ま、半年経って、まだ子供が出来てなかったからと言って、「そんじゃ来月養子貰おう!」ってわけじゃぁ無いので、いきなりすんごい変化があるってわけでも無いんですが、でも、

「そっか・・・あと半年か・・・」

と、何となく遠い目をしてしまいそうになります。

所詮は「排卵誘発どまり」の私達なので、そこまで「シャカリキにやって来た!」ってという感じでも無いのですが、でも、それでも、色んな検査もしたし、一生懸命注射も打ったし・・・と、それなりに頑張って来ました。

そんな自分に「お疲れさま」と声をかけることを想像すると、ちょっと涙が出ちゃいそうになりますが、でも、一旦ここで「次のステップ」を考えることは意義があるんじゃないかなぁと思ってます。

その「次のステップ」が「養子」なのか「積極的な治療は止めるけど、もう暫く自然妊娠を目指して頑張る」なのか、はたまたひょっとして「年内は排卵誘発で頑張る」なのかはわかりませんが、でも短期的なゴールがあるってことは先の見えない不妊治療をする上で良い事のような気がするんですよね。

養子をもらうといった選択は、やっぱり相当勇気のいることだし、色々とリサーチも必要なので、ちょっと早めにその選択肢について真剣に考えてみるのも良いことかな(じゃないとギリギリになって「ギャー!どうすりゃいいのー!?」と大慌て・・・ってことになりそうだし・笑)。

今にして思えば、子供の頃は何でも周りが決めてくれて楽ちんでしたよねぇ。

そのくせ「何でも勝手に周りが決めるのは納得いかない!」などと反抗心を起こして、「いつか自由を手に入れるぞー!」と尾崎豊を聴きまくったりしてた自分がホントに懐かしいですよ(笑)。

今は何でも自分で決めなければならず、決めた後の責任も自分で取らなくちゃならず・・・勇気いりますね、ホント。

2人で生きて行くと決めるのも勇気がいるし、養子をもらうのも勇気がいるし・・・。


半年後私は43才になります。

まだ43才!諦めるには早いわよ~!

とは自分でも思うんですが、今まで費やして来た妊活ライフの長さを考えると、そろそろ立ち止まってこれからの事を考えるのも良いかなって思ってます。

ま、F1のピットストップみたいな感じで、タイヤ交換したらまた全速力で走り出せー!ってな感じになるんじゃないかな・・・とは思いますが(*′∀`)ニヒ♪

レーシングカーだって、タイヤ交換せずにずーーーっと走ってたら、きっと途中でタイヤがパンクしちゃって大事故とかになっちゃうわけで、妊活も折りをみてピットインする事が、無事にゴールする為には大事なのかもしれませんよね。

↓8月までは全速力で走りますよ~!妊活界の走り屋と呼ばれるよう頑張ります!←そんなことは頑張らなくてよろしい。
走れ!ゴーゴー!と応援ついでにポチリと押して下さいませ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえで)
2011-02-02 00:37:24
ことりさん、おはようございます♪
今朝も寒いですね~~~低温注意報とStorm Watch が出ています。

ここのところ、日本語入力が出来なくて(日本製のPCなのに!)ご無沙汰しちゃいました~

前記事の温泉につかるカピバラさんの写真におもわず笑ってしまいました。日本だったらお猿さんですよね~

ことりさん、まだ43歳と年齢的にはお若いけれど、これまで長~く治療を続けてこられたんですもんね。
ここらで、温泉につかってどっこいしょ?もいいかもしれませんね。
不妊治療って終わりの無いトンネルみたいってよく例えられますよね。
なので、いったん時間を区切る、というのはいいかもしれませんね。

こちらは、といえば・・・もう~~~ダラダラ、おそおそ、やる気あるんかい!?(失礼)、てな調子のカナダのドクターからひたすら忍耐を学んでます。
ブログには意地悪コメントがくるしぃ。
どうしろっていうのよぉ~・・・
返信する
Unknown (ウィリー)
2011-02-02 12:36:50
ことりさん、次の道をお考えなんですね。
私なんて、ことりさんより年上なのに、まだしつこく諦めきれず。。。
なるようにしかならないことはわかってるし、妊娠できないことも覚悟しなきゃいけないってこともわかってるんです。私も、来年の誕生日まで、と、気持ちの中で考えていますが、その時が来ることに不安も感じています。
最近気分が不安定で。。。こんな状態では、ベビちゃんも来たくないですよね。

ことりさんを見習って、明るく日々過ごさなきゃ!
返信する
Unknown (hana)
2011-02-02 13:14:57
ことりさんも8月生まれですか。私もそうなんです^^♪
去年8月に、41歳になり会社も潰れ無事?失業者になったのを機に治療に積極的に賛成しない旦那を1年だけとゆう期限で病院へ行きました。
期限を決めたのは、経済的理由と精神的な理由からです。
治療には転機というか、何らかの変化は必要かもしれないですよね。
ナカナカ、決断って難しいと思いますが・・・別に諦めるとゆう訳でなく全速力の走り屋から散歩に変える位の気持ちでいいですよね。
私も半年先はどうなってるのか?わかりません。
いざ、治療を始めるともっともっと!って思うのかもしれないし。意外とあっさり、走るのをやめるかもしれませんし。

皆さん、いろいろ考えて苦しんで悩んで・・・でも、これが決して長い人生無駄にならないと信じてます。

どんなゴールが待っているのか?わかりませんが・・・今を無駄に過ごさないようにことりさんを見習って楽しく日々過ごします~♪
返信する
皆さんへ (ことり)
2011-02-03 08:46:57
プーのくせに何かと忙しく、最近なかなか皆さんの所にお邪魔できずすいませ~ん。

さてさて・・・

>>かえでさん
日本の豪雪地帯と、アメリカ大陸の北東部はスゴい事になってますよね。こんだけ降った雪が溶ける頃には、今度は洪水が?!とか余計な心配しちゃいます(^^:)。
ところで、そーなんですよ。年齢こそまだまだヒヨッコですが、妊活歴が長~くなってきてるので、ここは一度区切りを付けてみようかな・・・って思ってるんです。いきなり「養子」とか「治療終了!」とか決める必要も無いとは思ってるんですが、旦那や担当医と「今後どうするか」というプランを練ろうかな・・・と。短期プランと長期プランを練る事で、ただ闇雲に焦るだけという日々からは解放されるんじゃないかな~って思ってます。
かえでさんはサプリで身体の準備も万全になり、正にこれからですよね(^^)。カナダの病院システムに負けず、頑張って下さいね~。

>>ウィリーさん
いいんですよ~。全然諦める必要無いですよ(^^)。私もそれこそ閉経まで諦めないと思いますし。年齢なんて関係ないと思いますよ(^^)。
私は妊活歴が長~くなってきたので、ちょっとここらで作戦会議!って感じです。
短期プランと長期プランを旦那や担当医と練ることで、ただ闇雲に焦る日々から解放されたい・・・ってトコなんです
気持ちが不安定になっちゃう事って私も良くあります。何かもう希望の光がどこにも見えなくて焦って泣いて・・・。でも、それでも立ち上がって前に進んで行くしか無いんですよね。ホント妊活って心身ともにクタクタになっちゃいますよね。こんな時はとにかく自分を甘やかしまくっちゃって下さいね(^^)。私は単純なので美味しいものを食べに行ったりするだけで元気でちゃったりします。

>>hanaさんへ
わ~、誕生月も一緒~。確か血液型も一緒でしたよね(B)?ひょっとして星座も一緒かしら?私は獅子座で~す。昔から「獅子座のB型なんてウザ過ぎる!」と笑われて来ました~(^^)。
hanaさんは最初からちゃんと期限を決めてたんですねぇ。偉いです。
私は何だかズルズルと・・・って感じで、何も考えずにココまで来ちゃった感じです。
走り屋から散歩に変える・・・良いですね~。何かちょっと族から足を洗う気分(笑)。
ホント、何がいつどうなるかサッパリわからないですが、何がいつどうなっても良いように今を無駄にせずに楽しく過ごしたいですよね!

返信する