ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

不妊治療における旦那の役割・・・って何?!

2010-08-19 09:04:32 | 妊活
そんなわけで、自分のお腹にブッスリと注射を打ち始めて今日で4日目です。
さすがに慣れてきたかって?

・・・いーえ、ちっとも!<(T◇T)>わぁああああ!

ま、と言うのも最初の2日はルプロンという薬をほんのちょっぴり打つだけだったんですが、昨日からは「ギョエーッ!こんなに大量に注入するのー?!」という量のHMGを打たなきゃならなかったんですよ。

お腹にぽよ~んと注射針を刺したまま、ヒーヒー言いながら全部の液体をお腹に注入致しました。あー、怖かった・・・。

ホント、女は辛いですな・・・

でも、辛いあまりどうしても旦那への感謝の気持ちが薄れがちな気がしなくもない今日この頃だったりします。←はい、コレが本日のお題!

確かに旦那は私のように注射を打たなくても良いし、薬も飲まなくて良いし、病院で大股おっぴろげで検査を受けなくても良いし、毎回リセットする度に大出血&生理痛に泣かなくても良いし・・・あ、何か書いてるうちに「ホントに感謝する必要あるのか?!」とか悩んじゃった←ヾ(°∇°*) オイオイ

でも、こうして一緒に頑張ろうとしてくれてるのってホントに嬉しいし、ホントは本人だって子供欲しくて仕方ないのに一度も泣き言を言わずに「絶対大丈夫だから頑張ろう!」と背中を押してくれるのもとっても嬉しい!

あんなに嫌がっていた精液検査も清水の舞台から飛び降りる気持ちで受けてくれたし(ちなみにビクビクしながら検査に行ったものの、「問題無し」の検査結果が出た後は「そーだろ、そーだろ。はーっはっはっ!」と妙に自信たっぷり)、排卵日前後にはどんなに疲れてても必ず頑張ってくれる。

うわ~ん!(TT0TT) ダーーッ やっぱ感謝せねばーっ!

昨日も思ったけど、不妊治療も長引くとだんだん機械的になってきちゃって、「排卵日なんでヨロシクー」みたいな寒~い関係に慣れちゃうような気がするんですよね。
更にはそれどころか、「何で私ばっかりこんなに頑張らなきゃならないのー!」とキレたり泣いたり・・・。だって、何だか、こんなに一生懸命頑張ってるんだから、キレたり泣いたりする権利があるだろう!って思っちゃうんですよね。

そういや、結婚式の披露宴でケーキカットをすると「始めての共同作業です!」というお約束のアナウンスが入るけど、そーですよね、そーなんですよね。アレが初めての共同作業で、その後どちらかが死ぬまでずーっと共同作業が続くんですよね。

そして不妊治療も私達2人の共同作業なんですよね。

決して楽な共同作業じゃないけど、でも楽じゃないからこそお互いに感謝し合っていきたいな~って思います。
こうなったら褒め殺しの術で、更に旦那のやる気をアップさせたろーっ!・・・って、(°▽°;) エッ!?

↓私のアホ日記を読んだ後は、お口直しに!Σ( ̄□ ̄;)他の皆さんの素敵ブログもどうぞ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chichan)
2010-08-21 13:48:11
私も…思います…
不妊治療っていっても…いつも痛い思いや嫌な思い、恥ずかし思いするのは女性ばかり…
診察度の内診…
何回うけても、毎回痛いし、恥ずかしいし…
注射も痛いし…
先生に、「この日に一度がんばってみて…」と言われても、旦那さんが疲れててなかなかそううまくできなかったり…

恥ずかしい話なのですが…もともと…旦那さん、出会って男女の関係になったときから今まで…性交渉してても最後までいってくれなくて…これって射精されてないってことですよね…?
はじめのうちは、昔堅気な人だし、結婚するまでは子供ができたら両親の手前…とか考えてくれてるからなのかなぁなんて思っていたのですが、結婚してからもだし…
私に魅力がにないから、感じてくれず最後までいけないのかな…ってだんだん悩むようになってきて…そうこうしてたら、私自信も性交渉もつことにとおざかってしまい…
無理にしてくれてるのかな?仕方ないからかな?とか頭で先にいろいろと考えしまうから、ただ苦痛にしかかんじられなくなって…

不妊治療初めて、精液検査って言われた時も…
旦那さん、なかなか容器にとってくれてなかったから、駄目なのかと思ってました
でも…自分では出せるみたいで…
(病院についてから、トイレにいって出してきてくれたんです…)

検査の結果は異常なし
ほっとしたのと同時に…私との時は出ないのに…ってなんか複雑な気持ちになったり…

それ以外は、本当にやさしいし申し分ない旦那さんなんですが…

なんか、へんな話になってしまってすみません…

旦那さんは、旦那さんなりにきっと悩んでるんですよね…
私は、何かあったらすぐに話するし、相談もするけれど…旦那さんはなにもいわない人だから…
私が、そういうオーラ(言えないような)を出してしまってるのかなぁ…

一人ではがんばれないし、夫婦で一緒に歩いていかないといけないのだから…がんばらないとだめですよね
旦那さんに感謝しつつ…

また、思いが募ってどうしようもなくなったら…ことりさんのブログに愚痴ってしまうかもしれないれけれど…堪忍してくださいね

返信する
Unknown (ことり)
2010-08-22 09:16:47
結婚して、すぐに子供が出来て、その後気がついたらセックスレス・・・なーんて話は良く聞きますが、高齢不妊は呑気にセックスレスになってる場合じゃない!というプレッシャーがあるから、お互いに大変ですよねぇ。

ウチも旦那は幼児虐待サバイバーだし、私も実は変質者による誘拐未遂2回のサバイバーということもあって結構センシティブになりがちなんですが、出来るだけ一緒に旅行に行くことで「やる気」(笑)を出すようにしてます。

例え一泊二泊の旅行でも、日常生活から離れることで、気分的にもずいぶん開放的になるんですよね・・・(単純なもんで・笑)。

色々あるけど、ちゃんとそれを正面から受け止めて、一生懸命一緒に頑張ろうとしてるchichanさんご夫婦、私はとっても素敵だと思います!
こういう辛さから逃げちゃう人って、いっぱいいると思うけど、chichanさんも旦那様も逃げずに頑張ってるんですものね!!

凹んだときはどんどん愚痴りに来てください。
もちろん良い事があった時も、どんどんノロケに来てください(笑)。
返信する