ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

占い師曰く・・・

2011-01-14 08:08:08 | 妊活
ウチの旦那ちゃんなんですが、昔「誕生日だから手相占いに連れて行ってあげる!」と言われ、占い屋さんに連れて行かれたことがあるんだそうです。

何を言われたかはもう殆ど覚えてないそうなんですが、未だに一つだけ良~く覚えてるのが・・・

「あなたは105才まで生きます」

ってセリフなんですって。

何でそれだけ良く覚えてるかって言うとですね・・・これが結構怖いんですよ!

旦那ちゃんは以前東南アジアで仕事をしていた事があって、当時の同僚にまたしても手相占いに連れて行かれたんですって。

旦那ちゃんは「占いなんて信じないもーん!」とか口では言いつつ、実は思いっきり「どーしよ、ホントだったら・・・」と信じちゃう方なので、

「もーいーよ、手相は!どーせ信じてないしー!」

と、かなり抵抗したものの、

「ホントに当たるって評判なのよ!私も一度見てもらいたいから一緒に来て!!!」

と懇願され、渋々ついて行ったんだそうです。

・・・はい。

この辺りで勘の良い方は何が起こったか想像できましたよね?

そうです!

そこでもまた、

あなたは105才まで生きる!

と言われちゃったんです。

いや、まーね、「30代で死にますよ」などと言われちゃうのに比べれば、「105才まで生きる」ってのは「おー!何かラッキー!」ってなもんですが、でもやっぱ

「気持ち悪い~!!!そんな言葉に振り回されたく無い~!!!」

と、本人は未だにジタバタジタバタ。

でもそれを聞いた私は

「良かった・・・どうやら看取られる方になりそうだわ・・・」

と、安堵の溜息(* ̄m ̄) ププッ。

だってやっぱり悲しいじゃないですか~、旦那ちゃんが先に死んじゃったら・・・(((p(>o

ま、もしかしたら旦那ちゃんが先に死んじゃった日には、自分が死ぬ時に旦那ちゃんが迎えに来てくれたりして「やっほ~い!ラッキー!」ってな可能性もあるのかもしれませんけどね・・・。

あ、ちなみに旦那ちゃんの叔母さん(だったかな?)は亡くなる間際に「まぁ、ホントに迎えに来てくれたのねぇ~」と言い残して亡くなったそうです。

うーむ・・・やっぱり迎えに来てくれるもんなのかなぁ。

逆に言えば自分が先に死んだら、旦那ちゃんが死ぬ時には「来たよ~!」って迎えに行けるのかなぁ?

・・・って、何か相変わらずアホな妄想してる私ですが、でも不思議だな~。

旦那と出会うまでは死ぬ時には絶対両親に迎えに来て欲しいと思ってましたもん。

そんでもって、子供心に「でもせっかく迎えに来てくれた両親が子供の姿だったりしたらちょっとヤダなー・・・」などとどーでもいいことを心配したりしてました(はい、すいません、子供の頃からアホな事考えてる子でした)。

夫婦ってホントに不思議。

血のつながりも何にも無いのに、こんなにもお互いが大切に思えちゃうんですもんねぇ。

血のつながりのある親よりも、もっと一緒にいたいと思っちゃうんですもんねぇ。

・・・って、そう考えるとまた「やっぱ血のつながりなんて実はあんまり重要じゃないのかな~。だったらさっさと養子貰おうかな~」と結論を急ぎたくなっちゃうんですが、いやいや、まだもうちょっと頑張りますよ~。

だって、高齢妊娠すると寿命が延びるって言うじゃないですか。

どうやらウチは旦那ちゃんが105才まで生きるようなので、どんなに子供が出来るのが遅くても孫の顔を見られる可能性大!

これはもう、私も長生きして、一緒に孫の顔を見たい!ってなもんですよ。(●´艸`)プハッ

「なかなか子供が出来なくて苦労したもんじゃが、こうして孫の顔を見れる日が来るとは・・・」

と、シワシワになった旦那ちゃんとシワシワになった私の2人で手を取り合いながら喜びの涙!となるよう頑張ります。

↓と、そんな「長期遠大計画」をたててる私ですが、夢は大きい方が良いですもんね~!
一緒に「子供どころか孫の顔まで見る計画」をして下さる方、是非ポチリとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィリー)
2011-01-14 12:31:58
迎えに来てくれるそうですよね。
迎えに来てくれるのは魂らしいので、その人の一番会いたかった姿が投影されるそうです。
叔母も、亡くなる数日前に、ずいぶん前に無くなったご主人が来たと言っていましたもの。
私も、ダンナさまより先に行きたい。一人で残るのは寂しすぎる
でも、一人で残すのも可哀想

好きな映画の一つ「君に読む物語」
このようになれたらいいなと思います

私は血の繋がりほど強いものはないと思います。親子って、どんなに裏切られても騙されても許してしまうと思うんです。今はダンナさまのこと無条件に愛してるし、このままずっとそうだと思いたいです。でも、何かしらのすっごい裏切りに合ったら・・・愛情以上の裏切りに合ったら・・・許せるかわかりません。

裏切りなどだけでなく・・・ん~上手く表現できませんが、今までの人生の中で見てきたいろんな人の繋がりを考えても、血というものは、何よりも強いと感じています。

ことりさんも、ご主人のこと、とーーーーーーーーーーーーーっても深ーーーーーーーーーーーーーーく愛していらっしゃるんですね
ステキ
そんなステキなご夫婦には、お空で出番を待ってる天使たちが居ると思っています
返信する
Unknown (蘭子)
2011-01-14 13:39:44
ことりさん、同感です。
私も旦那とは血の繋がりがないのに、とーっても大切な存在です。

ただ最近、長期不妊、治療と流産の苦労、ストレス、悲しみ(その他諸々)の為、あーもし他の人と結婚してたら、今頃は子供が2、3人とかいたかもしれないとか考えることがあったんです。 前にも書きましたが隣の芝生が青く見える事もありました。。。

最近悩む事が多くて答えを求めて、いろいろなスピリチュアルな本を読んでみたんです。

それで、旦那と結婚したばかりの頃を思い出したんですよね。あの時は今よりお金がなかったのに、幸せだったよなーとか。

私は最近、自分が不幸だとか運が悪いって思うことが良くあったんですが、旦那は自分が不幸だとか運が悪いと思った事はないって言うんです。

私と結婚できて、家もあって、仕事もあって、かわいいワンコまでいるから、自分はラッキーだって言ってました。

私もそれを聞いて、あ、そうだ、だからこの人のことを好きになって、結婚したんだって思い出したんです。

長々となっちゃいましたが、私も旦那とこれからもずーっと一緒にいたいなって思いました。
返信する
Unknown (じゅん)
2011-01-14 20:45:51
みなさん、やはり同じような事を考えるものなのですね。安心しました(笑

私も旦那様より先に逝きたい~~~
外国で一人残されるのは勘弁!
でも老後日本なら、旦那様を残しては逝けない~~
複雑です。。。。

そう高齢出産は長生きするっていいますものね。いい暗示ですよ~~~♪
返信する
Unknown (hana)
2011-01-14 23:54:56
高齢出産は、長生きするって前にもテレビで言ってました~!!スゴイです!!
ことりさん夫婦は、二人で200歳超えですね♪

皆さん、旦那様より先に逝きたい。。。愛ですね~♪
私は逆です~絶対に旦那を残しては逝けないです~!!
だって今でも口ウルサイ旦那。私が先に逝ってしまったら、それこそウルサイじいさんだからって皆に煙たがれるかも~!!
そんな爺さん1人残したら、子供も迷惑だろうし。1人ぼっちになったら可愛そうなので(笑)
旦那より、少しだけ私が後に逝きたいです。


返信する
Unknown (かえで)
2011-01-15 00:59:06
高齢出産は長生きするんですね~
ホルモン量が活発なせいで肌や髪がツヤツヤ、って方もおられるようですから。
そりゃ~ことりさん、お二人でしわしわではなくて、ツルツルでお孫さん見れますよ(^^)

主人が先に逝ってしまって、外国に一人残るのは寂しすぎる~
でも、主人を一人でほうって逝くのもいやだ~
理想は二人一緒に天国へ~~~ですね。

私は生まれた家族と育った家族が異なるので、血のつながりにこだわりはないですが、産んでくれた両親、育ててくれた両親に感謝、そして今一緒にいる主人、主人を産んでくれた両親に深い感謝の気持ちです。
そして、未来の私の家族がどんな感じなのか・・・今日も夢見てます(^^)
返信する
皆さんへ (ことり)
2011-01-17 15:31:25
>>ウィリーさん
やっぱり迎えに来てくれるものなんですねぇ~。しかも一番会いたかった姿で登場!きゃ~!嬉しい~っ!
「君に読む物語」という映画、今度探してみます。解像度は悪いけど結構ウェブで見つかるんですよね(^^)。
旦那に裏切られたら・・・うーん、これはホントに考えちゃいました。許せるのかなぁ、私?!そして逆に私が裏切っちゃったりした場合、旦那は許してくれるかなぁ?!・・・そう考えると裏切らずにいてくれる旦那ちゃんに感謝したくなってきちゃいました(^^)。

>>蘭子さん
旦那様、ステキです!そう言って貰えると、ホントに嬉しいですよね。そして、そう言って貰えるのは蘭子さんご自身がとってもステキな方だからというのもモチロンあるんでしょうね(^^)。
人生どこで何が起きるかわからないからこそ、何か起こった時(今の私達は正に「不妊」という想定外の事が起こってアタフタしてるわけですが)に、蘭子さんの旦那様のようにドーンと構えていられる人が一緒にいてくれるというのは何よりも素晴らしい事だと思います(^^)。

>>じゅんさん
私も「良かった、私だけじゃなくて・・・」とちょっとホッとしちゃいました。
先でも後でも嫌だけど、とりあえず高齢出産して長生きすることでその日を先延ばしにしなくっちゃ~ですね(^^;)
老後をどの国で暮らすか・・・って言うのも、思わず考えちゃいますよねぇ。私はアメリカ国籍を取得する予定だけど、でも老後は温泉三昧ってのも捨てがたいよな~・・・などとつい考えちゃいます^^

>>hanaさん
はははははっ(^^)。皆に煙たがられるウルサイ爺さん!!!ウチの旦那も立派な予備軍ですよ。ついでに同じ話を繰り返して、孫から「おじーちゃん、同じ話ばっかりでつまんなーい!」と邪険にされそうだし(笑)。
確かにウチの旦那を一人にしたら、本人も周りも大変だろうなぁ・・・。やっぱ高齢出産して105歳以上生きなきゃですね、私。

>>かえでさん
おお~、いいですねぇ、つやつやの老夫婦!
と言うかひょっとしたら私達が老人になる頃にはお肌の若返り技術が発達して、見た目だけは30代でストップ・・・なーんて事になってたら良いな~。
二人一緒に天国へ・・・となれたら良いですよねぇ。と言ってももちろん、事故死とかじゃなくて、たまたま同じ夜に寝ながら・・・みたいな。朝起きたつもりが、「あれ?ここどこ?天国?!ひょっとして私達昨日の夜死んじゃった?!」って感じで(笑)。
ところで、そうなんですよね、かえでさんはご両親が二組いらっしゃるんですよね。今はそこに旦那様のご両親まで加わり、ホントにたくさんの方たちがかえでさんを愛してくださってるんですねぇ・・・。3組のご両親から受け継いだ素晴らしいことを、次はかえでさんと旦那様がお子さんに受け継いで行く番ですね~(^^)。
返信する