ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

反省・・・

2011-01-15 06:45:00 | 妊活
どーも最近、朝起きた後そのまんまの格好で、のんびりお茶を飲みながらコンピュータに向かうことが多いんですよ。

で、今日も今日とてミルクたっぷりの紅茶を飲みながら、窓際にあるダイニングテーブルでの~んびり・・・。

何かいい感じだわ~。
ストレスよサラバ~って感じ?

・・・と、喜んだのも束の間!

今更ですが気づいてしまいました。

すんごい身体冷えてます!

我が家は居間と寝室にあるヒーターのおかげで、冬でもまぁそこそこ暖かいんですよ。
それに騙されて、ついつい薄着のまんまで生活しちゃうんですよねぇ・・・。

で、気がつけば徐々に徐々に身体は冷え続け、シャワーを浴びに行く頃には身体の芯まで冷え冷え!

温かいお湯を浴びて初めて気づく、自分の身体の冷え具合・・・。
しかも特に下半身がガッチガチに冷えてます。

そして何がアホかって、「いかん!身体が冷えてしまった!」と反省するのに、また別に日になると「今日はちょっと暖かいから大丈夫か~」とまた同じ事をやってしまうトコなんです・・・(涙)。

妊活してるくせに、下半身を冷やすとは何たること!!!
ああ、私のバカバカバカバカーーーーーーっ!!!

シャワーの後は、セーターを着込み、モコモコ靴下の上にブーツまではいた完全防備!
まだ足が暖まりきってないような感じはしますが、ようやく身体がリラックスしてきたような気がします。

これからはもっとちゃんと防寒につとめなければ!!!
と、ホントに今更ですがものすごーーーーーーーく反省したので、とりあえずブログ上で宣言することにします。

これからは朝起きたらまずは何はともあれシャワーを浴びて暖かい服に着替えます!
もう二度と寝巻きでリラックス・・・の愚行は犯しません!!

↓卵の上にじ~っと座って暖め続ける親鳥を見習って、私もちゃんと自分の卵ちゃんを温めます!こんな私に「アホかー!」と喝を入れる気持ちでポチリと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ウィリー)
2011-01-15 08:11:37
去年末くらいから、寝汗をかくようになって、これがダンナさまだったら、「さっさと服に着替えて!カゼひいちゃうよ!」と言うのに、私は、そのまま、アセが冷えて体も冷たいのに、頑張って朝の支度をし続けてたら・・・
昨日からのどの具合が悪くて・・・夜には咳き込み始め・・・今朝の基礎体温は、一気に37度台まで上がってしまいました

私は滅多にカゼをひかないのですが、なってしまうと、長引いてしまいます
せっかくの週末を寝て過ごすことになりそうです  反省・・
返信する
ほんと (るる)
2011-01-15 09:27:16
ことりさん、こんにちは。
ほんと冷えは大敵ですよね!!
私もかなりな冷え症…最近は漢方薬&根菜&仙骨にホカロン&重ね着でちょっとはましになってきたような!?

血流悪くするから頑張って治さなきゃです(^^ゞ
血流良くして内膜厚くするぞぉ~っ
返信する
Unknown (じゅん)
2011-01-15 22:58:36
私は、自分ではち~とも体冷えてる感覚ないのですが、鍼灸の先生には、下半身が冷えてるらしく気がまったく通ってない、とにかく子宮を温めて。と言われました。

私は、足湯をしています~。
微妙に、高温期の体温があがってきたような。。。あと【よもぎ温座パッド】!!
日本から買いました!変な感じなんですけど
子宮あったまってる感がします^^



返信する
わー (さるる)
2011-01-15 23:53:04
私も休日はほとんど朝起きた格好ですf^_^;)ヤバイ
4月からプー太郎になるからキチッとしなきゃ
あっことりさん、腰は大丈夫ですか?
冷えも関係あるんですかね?
返信する
皆さんへ (ことり)
2011-01-18 11:21:29
はひー!!
コメントへの返信がなかなか出来ず、すいませ~ん。

>>ウィリーさん
風邪大丈夫ですか~?
私も濡れた頭で寝たりすると、朝には風邪引いてます。やっぱり冷えると身体には良くないことばっかりですね。
お互い気をつけなくっちゃですね!!
風邪の方、早く良くなりますように~!

>>るるさん
偉いです~!!
私もそのぐらい頑張らなくっちゃ。
旦那にもいつも「わー、何でこんなに足が冷えてるのー?!」とかビックリされるほどの冷えっぷりなのに寝巻きでウロウロしてる私って・・・(涙)。るるさんを見習います!!

>>じゅんさん
足湯ってビックリするほど身体が暖まりますよねぇ~。私は今回みたいに身体を冷やしてしまった時にあわててやるくらいなんですが、フットスパでも買ってもっと頻繁にやろうかな(^^)。
あと、よもぎ温座パッド!私も気になってたんですよ~。今度買ってみます!

>>さるるさん
お陰さまで腰は9割方治りました~。
まだ何となーく痛みが残ってて、顔を洗おうとして腰を曲げると痛かったりしますが、これはストレッチとかして治すしかないな~って感じです。
私もプーになってからと言うもの、気が緩みっぱなしで、「いかん!そろそろ旦那が帰ってくるから着替えようっと!」・・・なーんてこともシバシバです(^^;)。
返信する