ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

死ななきゃいいのかー?!

2011-02-03 08:00:00 | 妊活
最近気がついたんですが、愚痴や泣き言などの暗~い話題の日は、アクセス数も応援のポチリもグーーーンとアップするんですよ。

それだけ妊活してる皆さんが、暗~い思いと必死に戦ってるからなのかなぁ・・・と思うと、何とも切ないです。

不妊で凹みまくっていると、

「不妊なんて病気のうちに入らないよ~!不妊で死ぬわけじゃあるまいし~!」

などと明るく勇気づけられることもありますが、

死ななきゃいいのかー!?

と握りこぶしがプルプル震えちゃうのが正直なところ。

確かに、不妊だからと言って自分の命には別状無いです。

「子供が出来ない」ということ以外はどっこも悪くないし、旦那と言う人生のパートナーにまで恵まれちゃってます。

そんな私が泣いたり凹んだりすることは「甘え」であり、単に欲張ってるだけなんでしょうか?

健康なだけ有難いと思え!

結婚できたのだからそれで良いじゃないか!

欲しいからと言って何でも手に入るものじゃ無いという事実を受け入れろ!

・・・どれもご尤もなご指摘ばかりですが、でも、そんな考えじゃぁ明るい未来は来ないのだ!と思うのは私だけですか?

「お米と野菜だけ手に入れば、もうそれで良いよね~」

などとやっていては、世の中からは美味しいレストランも、激ウマのデザートもみ~んな消えちゃいますよ。

別に美味しいイタリアンのお店や、大好きなモンブランが無くなって確かに生きていけるし、米と野菜が食べられるだけで有難いってなもんですが、でもやっぱり「イカ墨のパスタが食べたい!」、「極上モンブランを美味しいコーヒーと一緒に頂こう!」という心があってこそ、人生はスバラシイ!ってなもんです。

今あるものに感謝して生きるのは大切だけど、それ以上のものを望んではいけないわけじゃないですもんね。

現状に満足せず、常に希望を持ってより良い未来を目指す・・・これぞフロンティアスピリット!ポジティブシンキング!

健康で、結婚出来て、経済的にも困らずに生きて行けるけど、でも更に子供も欲しい。
無理と言われようが、何だろうが、それでも欲しい。

確かに、欲しいからと言って何でも手に入るもんじゃ無いけど、

「だったら最初っから欲しいと思わないようにしよう~っと・・・」

なーんて考えてたら、人生カラッカラに乾燥しちゃいますよね。

それこそ「どーせ80年やそこらで死ぬんだから、生きてる必要ないや~」ってなもんです。

・・・そう考えると、いくら泣いてても、凹んでても、落ち込んでても、妊活してる私達って実は誰よりもプラス思考でフロンティアスピリットに溢れてるのかも。

もし明日世紀末が来て、何も無い世界に生き残ったとしたら、「もうダメだ・・・終わった・・・」とへたり込む一般市民をよそに、私達妊活女性は「さーて、どうにかしてイカ墨のパスタ食べるぞ!あ、それから子供も作んなきゃね!」と旦那と手を取り海に向かって歩き出してるんじゃないかな?と思ったりする今日この頃なのでした。

↓凹むときだって、もう胸を張って凹んじゃいましょ!だって妊活女性って、凹むぐらい辛い道を頑張って歩いている勇者なんですもん!
勇者の印にポチリと押して下さいませ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2011-02-03 20:10:04
全く同感!同感です!

ことりさんは、いつも私の胸の内を
代弁してくださる!
そうなんですよ、わかってるんですよ、
自分がどんなに恵まれて幸せか。
旦那は、世界一私に優しいし(失礼。。)
贅沢しなければ、お金にも苦労してないですし。。美味しいもの食べられて、美しい物も見られて。
でも目標を達成したら、次ぎの目標を立ててそれに向うから、人間成長していくんですよー!
それでこそ、人生の醍醐味ですよー
決して今の状況が気にいらない、満足しない。
不幸だと思ってるのとは違うー。
(でも不妊生活は、、辛いけど。。。とほ)

人生で手に入らないものがあるのも充分承知。
だてに40年以上も生きてないわよー

子供が欲しい、生みたい、育てたい。

もうそれは動物の本能ですよね~
理由を探しても、理屈述べても、解決しませんよぉ~~ったく。

って、なんで私怒ってるんだろう。。

返信する
Unknown (るる)
2011-02-03 20:14:03
妊活女は確かに強い♪
強くいなきゃ、凹み凹みの繰返しでもまたはいあがって妊活できないですもんね!!
それに生活には潤いも大切~きっと私たちはイカ墨だろうが極上モンブランだろうが絶対ゲットできる力はありますよぉ♪
返信する
Unknown (蘭子)
2011-02-04 02:04:33
ことりさん、いい事をおっしゃります~。
確かに不妊で死ぬ事はないですけど、身体的にも精神的にもきつい。
でも、不妊で悩んでいることを結活中の人に言うと、結婚できたんだからいいじゃないかって事になりますよね。
自分がいざ同じ状況になってみない限り、他の人の悩みや痛みは理解することはできないんですねー、きっと。

私は今年で不妊治療を終わりにすることにしました。
今はあと一回IVFをするかしないか悩んでいるところです。


返信する
皆さんへ (ことり)
2011-02-04 07:26:59
>>じゅんさん
ですよね~。やっぱり次々新しい目標を立てて達成していくことで成長するんですよね~(^^)。
「何でそんなに子供が欲しいの?」って聞かれたって、理由なんてありませんよね~!
子供がいる友達からは「いいじゃーん、そのままでも。夫婦2人で楽しそうだし~」などと言われることもありますが(彼らなりに気を使った結果出てきたセリフなんですけどね・笑)、でもやっぱり「そっかー、そうだよね~」などとは言えませんよねぇ(^^)。
ところで、世界一優しい旦那様・・・羨ましいです~!ウチはキビシーですから・・・(涙)。

>>るるさん
ホント、世紀末の後生き残るのは妊活女性だけじゃないか?!って気までしてきました(笑)。
皆が「こんな何も無い世界でどうやって生きろって言うの・・・」などと泣いてる横で、私達だけは「ラッキー!生き残れたー!これでまた来周期も頑張れるぞー!」とガッツポーズしてそう(^^)。

>>蘭子さん
下には下が・・・と言うか何と言うか、「こんだけたくさん持ってるんだからもういいじゃん!」と言われれば確かにその通りなんですが、でもやっぱり「こんだけ手に入れたから、次はこれを!」とどんどん新しい目標が出来て、それに向かって頑張っちゃうんですよね(^^)。
きっと子供が出来たら出来たで、今度はまた新しい目標が出来るんだろうなぁ・・・(英才教育とか?笑)
蘭子さんも一区切り付けられるんですね。治療自体を終えても、それで妊活自体が終わるわけではないですが、でも少なくとも肩の荷は少し降りるような気がしますよね。年末を待たずしてご懐妊!となられることをお祈りしてますね(^^)。
返信する