私が契約している任意保険会社はCMでもお馴染みのソニー損保です。
事故相手が契約している保険会社は日本興亜損保です。
ソニー損保の対応のことですが、こちらがいくら主張しても相手と交渉してくれているのかどうか疑問が残ります。
例えば、ソニー損保からのメールは、
---
「相手保険会社の責任割合の意向としては、○○%以上の割合、例えば◎◎%等については今現在考えていないとのことです。(途中略)」
「今後についてですが、
1、相手方が○○%の割合以上、譲歩するのを待つ。
2、法的手段を視野に入れる。
3、○○%の賠償で示談をする。
となりますが、いかがなさいますでしょうか。」
---
と来た。まるで、
「相手の保険会社が◎◎%以上は考えていないと言ってきているのであきらめろ!」
と言っているように聞こえます。こちらは過失ゼロを主張しているのに、
「こうなるので、いかがなさいますか?」
と聞かれても困ってしまいます。
本来は全契約者に付いている"示談交渉サービス"で保険会社同士で交渉するものだと思うのですが、この内容だと相手の保険会社の言いなりで全然交渉していないようにもとれます。
味方であるべき保険会社から
「相手方が言ってきている割合で妥協しなさい」
と説得されているように感じてなりません。
味方のソニー損保に説得させられてどうすんの!。
ソニー損保にやる気はあるのだろうか???
見積もりを取ったりしてソニー損保にしようか迷っている方には、こんな使えない会社を勧めるわけにはいきません。
事故相手が契約している保険会社は日本興亜損保です。
ソニー損保の対応のことですが、こちらがいくら主張しても相手と交渉してくれているのかどうか疑問が残ります。
例えば、ソニー損保からのメールは、
---
「相手保険会社の責任割合の意向としては、○○%以上の割合、例えば◎◎%等については今現在考えていないとのことです。(途中略)」
「今後についてですが、
1、相手方が○○%の割合以上、譲歩するのを待つ。
2、法的手段を視野に入れる。
3、○○%の賠償で示談をする。
となりますが、いかがなさいますでしょうか。」
---
と来た。まるで、
「相手の保険会社が◎◎%以上は考えていないと言ってきているのであきらめろ!」
と言っているように聞こえます。こちらは過失ゼロを主張しているのに、
「こうなるので、いかがなさいますか?」
と聞かれても困ってしまいます。
本来は全契約者に付いている"示談交渉サービス"で保険会社同士で交渉するものだと思うのですが、この内容だと相手の保険会社の言いなりで全然交渉していないようにもとれます。
味方であるべき保険会社から
「相手方が言ってきている割合で妥協しなさい」
と説得されているように感じてなりません。
味方のソニー損保に説得させられてどうすんの!。
ソニー損保にやる気はあるのだろうか???
見積もりを取ったりしてソニー損保にしようか迷っている方には、こんな使えない会社を勧めるわけにはいきません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます