初めてのgoo

ここには何を書けば良いの?

ソニー損保への不信感が強まる

2007-08-15 17:53:37 | Weblog
私が契約している保険会社はCMでもお馴染みのソニー損保です。

ソニー損保は代理店を持たない通販型の損害保険会社。通販型としては売り上げがいいらしいのですが、それは会社が儲けているだけで、契約者にとっては関係ない話ですね。契約者にとっては満足できるかどうかが重要なポイントで、顧客満足度は別の保険会社がNo.1らしいです。

さて、自分が勝手に想像していた損害保険会社のイメージは、事故後すぐに初動調査に駆けつけ、その場で交渉してしまうくらいの強い姿勢でした。

事故直後にソニー損保に電話し、簡単に事故時の状況を説明しました。が、ここで終わってしまいました。そう、ソニー損保は通販型なのですべて電話対応だったのです。

あとで担当者がこちらに出向いて詳しい事故状況を聞きに来るものだと思っていたので、電話では簡単にしか話さなかったのですが、どうしたことか、ソニー損保はそれだけで責任割合を決めてしまいました。

「クルマの損害や詳しい事故状況を聞きに来ないのですか?」と聞いたら、それじゃ担当者をよこすと言ってきました(このときは忙しかったので断りました)。

ここで初めて「ソニー損保はこちらから言わなければ動かない」ということがわかったのです。思い返すとソニー損保から電話で第一報をかけてきたオペレーター?と担当者との間で行き違いがあったことが、些細ではあるが不信感の始まりでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジで (名無し)
2012-10-31 05:19:41
ソニー損保はゴミ。
ここ覗いたやつは絶対契約するなよ。
金を直接ドブに捨てる方がまだマシ。
返信する

コメントを投稿