初めてのgoo

ここには何を書けば良いの?

ソニー損保から示談書が返ってきた

2007-10-14 09:49:38 | Weblog
私が契約している保険会社はインターネットで無料見積りもできるソニー損保の自動車保険です。
事故相手が契約している保険会社はインターネットでは評判の悪い?日本興亜損保です。

ソニー損保へ示談書を送り返してから3週間で返ってきました。前回は2ヶ月間もかかりましたが、今回は途中でこちらから催促しましたので、催促してから1週間で返ってきました。
ではなぜ今回は早かったのか、それは催促の仕方にあります。


こちらからの催促(原文)
---
今現在示談書がどこを回っているのかわかりませんが、まだ時間かかるようでしたら、こちらから日本興亜損保さんや相手方に直接催促いたします。
その際に日本興亜損保さんや相手方に事実確認を取ります。
---


ソニー損保の行動は読めてました。
そうなんです。ソニー損保は事実確認を取られたくないあまり、相手に急がせたのです。
ソニー損保は、こういうことはこちらの意図したとおりに動いてくれるので、かわいいところがあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿