初めてのgoo

ここには何を書けば良いの?

ソニー損保のおかしな説明

2010-06-02 20:45:38 | Weblog
ソニー損保の担当者とコミュニケーションボード(ネット上の伝言箱みたいな物)でやりとりした内容が全文残っていました。それを読み返していると理解できない文章がありました(他にもありますがこれが目につきました)。


ソニー損保より・・・
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「先日にもご説明のとおり、基本過失割合30:70から相手方第一車線進入による修正10%、解決のための譲歩10%に基づき、日本興亜より0:90(当方:相手方)での解決のご提案を頂いています。
本日も再度の確認をしましたが、前方不注意を著しい過失として修正しないという日本興亜の判断に変わりはなく、また万が一著しい過失として日本興亜が判断したとしても修正は10%のため過失割合0:90に変わりはない旨ご理下さい。」
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もし10%修正されても過失割合は0:90のまま、というのはおかしな話です。相手方の過失分が増えるので0:100になるはずです。



このようにやりとりしたことが記録として残るのはソニー損保が通販型ならではのことだと思います。
ソニー損保に少しでも不信感を抱いていたら、電話よりもメール、ソニー損保が行っているコミュニケーションボードを活用しましょう。


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1 コメント

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安物は安物なりの対応 (ソニんん)
2014-03-25 01:56:40
以前契約してて対物と車両(自分の)保険使用したんだけど
そのとき担当した女が首都圏のN村で
車両の修理って、保険屋が破損状況を確認してからなんだけど
別に被保険者が、修理に保険を使用すると意思表示したら修理開始できるってのに
N村は、私が「保険を使用する」と言った後で「お車を確認してから、お客様が修理をスタートすると言わなければ開始しません」と訳わからんこと言った
保険屋が車を確認したと報告後、連絡無かったんで
急いでいるけど修理始まっているのか聞いたら
何を血迷ったか、車の修理屋ではなくレッカー会社のレッカー担当者に電話をし、私に説明するよう命じた。
何で保険屋が、下請けに説明させるのか?
保険屋が確認して、私に電話すればいいのに
で、N村は謝罪ナシ、上司が調査するとか言って、2ヶ月近く私を待たせておいて、N村は覚えていないと言っているだと
直ぐ解約した。
唇がへの字に曲がった女で、顔写真見た時に頑固そうな顔してるな、と思ったとおりだった。
女いかりやって感じかな
まともに保険の説明もできない女、電話に出さないでもらいたいよね
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