初めてのgoo

ここには何を書けば良いの?

ソニー損保のCMで腹が立ってしょうがない

2012-02-19 22:13:09 | Weblog
久しぶりにブログを書きますが、皆さんからのコメントはきちんと拝見しています。

ソニー損保の体質はいまもぜんぜん改善されていないようですね。

それなのにソニー損保のCMはなんですか!? ウソばっかりで見るたびに腹が立ちます。




CMでは次のようなことを言っていますが、すべてウソです。

・「ソニー損保の事故対応、それはお客様の声にしっかり耳を傾けること」

これはウソです。聞く耳を持たないから何度も言うのに、ソニー損保からの返答は「これまでにお話ししましたとおり・・・」と締めくくられてしまいます。
事故後の連絡は時間外は受け付けてくれません。仕事が終わってから電話しても担当者はもういません。


「ひとつとして同じ事故はないように同じ解決方法なんてないはずだから」

これもウソです。判例にあてはめて解決しようとします。聞く耳を持たずに。


「マニュアルだけで、自己は解決できない」

そうですよ。でも現場検証くらいはすすんでやってくれても良いと思う。


「お客様が一番心配していることを一番に解決したい」

これもウソです。聞く耳を持たずに何ができるんだ。


「声のなかに、答えがある」

そうですよ。だったら聞く耳を持ってくれても良いと思う


「選ばれ続けるには理由があります。」

これはウソか?いやいやウソをついているからこそ選ばれているんだと思う。


「ダイレクト自動車保険 9年連続売上 No.1」

売上No.1って保険料を納める立場から見るとぼったくりとしか思えない。イメージ悪い。



よくこんなウソだらけのCMが出せるなと感心してしまいます。
私はソニー損保の悪態経験者。事実に基づいて書いています。
共感していただける方はコメントください。

ソニー損保 使えない 動かない 自己対応満足度No.1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糞二位損保さんへ (名無し)
2012-10-31 05:46:02
どうして「お客様の満足度No.1」じゃなくなったのですか?

どうしてアンチ糞二位損保のブログを圧力で消してくるのですか?

ど う し て 2 4 時 間 対 応 だ と C M で 偽 る の で す か ?

































。   
返信する
Unknown (匿名)
2019-10-12 02:26:12
初めまして、ソニー損保の経験者によって被害に遭った者です
本当にあり得ない位酷すぎる会社で、ゴミ同然の会社早く潰れてしまえと怒ってます
今回の事故は高齢者ドライバーのブレーキとアクセルの踏み間違いによって、距離も有った為途中気が動転した加害者が70キロ以上のスピードで自宅に停めて有った車に激突
その衝撃で自宅に迄数ヵ所に及び損傷を受けています
当然こちらは過失0です
長くなるので有る程度省きますが、当初から担当者には不信感が有りましたが、徐々に怒りに変わり今は強い怒りに変わっています
私の車は修理不可能と全損を言い渡されましたが、その時に車が無いと日常生活さえ困難なので事故の翌日に代車を借りていますが、その時に代車を二週間で返せ返さないと賠償金を払わないと
はっきり言ってこれはソニー損保からの脅迫です
こちらは被害者なのにあり得ません
当初からソニー損保の対応に不信感を持っていましたので、弁護士を依頼して弁護士からソニー損保の担当者に電話を入れると居留守を使われ本当にふざけた会社です
保険業界では昔からソニー損保は酷いと酷い事で有名なようで、修理工場からもソニー損保は修理代をかなり叩くので嫌われているそうです
ソニー損保なんか早く潰れてしまえ
と心から願っています
返信する

コメントを投稿