初めてのgoo

ここには何を書けば良いの?

ソニー損保、引き継ぎができていない

2007-09-12 20:44:32 | Weblog
私が契約している自動車保険はソニー損保です。

ソニー損保には通販型損害保険会社ならではのインターネットサービスセンターというものがあります。事故解決までの進捗状況を確認できたり、担当者とコミュニケーションボードで連絡が取れるようになっています。日中に電話ができない契約者にとってはありがたいサービスです。
私は勤務中はなかなか電話できないので、担当者に事情を説明してメールで対応してもらっていました。

ところが、ところがです、担当者が変わったとたんに何度も電話がかかってくるようになりました(担当者が変わること自体おかしいことですけど…)。こちらは電話に出られないのでいつも留守電となりました。

いままでメールで対応してもらっていたのに、なぜ急に電話対応になったのでしょうか。考えられる理由は一つしかありません。

前担当者からの引き継ぎが上手くできていないからです。

なぜ電話してくるようになったのかソニー損保に聞いてみると、

---
「メール等のやりとりでは齟齬等が生じる可能性がありますため、示談交渉に関わる重要なご連絡等についてはお電話でのお打ち合わせをご協力をお願いしている次第です」
---

という言い訳をもらいました。
引き継ぎができていない理由をこのように言っているのです(“齟齬”というコトバが読めなかった・・・嫌がらせとしか思えないわざと難しい漢字を使ってくれました…それは問題じゃないですネ(笑)。

ここにきてソニー損保のボロが出ました。
というのも、いつだってこちらからメールで示談交渉に関わる重要なことを述べてきたつもりです。
それなのにソニー損保は重要なことだとは思っていなかったようなのです。

ソニー損保、誠に遺憾です。もう言い訳は聞きたくありません。

ソニー損保は契約者がどんな気持ちでいるのか考えない、使えない会社です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿