B PLus cafe(ビープラスカフェ)

まるで友達の家でくつろいでいるような気分になれる小さなカフェです。お一人でもお気軽にお越しください。

坊ちゃんカボチャのプディング

2015-07-29 | カフェ
暑すぎて体の温度センサーが故障している気がします。
今日もこのあたりでは猛暑日かもしれません。。。


お店で坊ちゃんカボチャを見かけて一つ買ってみました。
カボチャはβ-カロテンやビタミンCも豊富だし、カリウム、カルシウム、マグネシウムなども含まれていて
とっても優秀なお野菜です。
こんな暑い時にもプディングにしたらペロッと食べてしまいそう♪



本当にかわいらしいサイズなので中身をくり抜いてプリン液を流して蓋をすると
24cmのバーミキュラの中にちんまりと納まります。


あまり美しいできばえとはいえませんが、美味しくは出来ました!!





蒸している最中に溢れたら怖いと、少なめにしたプリン液でしたがもっと入れて大丈夫ですね。





小さいとはいえ1/4個いただくと、かなりの満足感です。いえ、満腹です(笑)




暑くてもしっかり食べて、猛暑を乗り切りましょう!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | 明日は二度目の土用の丑の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。