B PLus cafe(ビープラスカフェ)

まるで友達の家でくつろいでいるような気分になれる小さなカフェです。お一人でもお気軽にお越しください。

温かいものが恋しくなってきました~野菜スープ

2014-10-19 | カフェ
急に気温が下がってきて、すっかり秋真っ只中という感じになりましたね。

我が家では寒くなってくると朝ごはんは野菜スープが定番です。
朝、野菜スープを作ると今年もそんな時期になったんだなぁと季節の移ろいを感じます。



今季最初のスープはコンソメ味の野菜たっぷりスープ。
他にも豆乳スープにしたり、トマト味にしたりと変化をつけています。
カフェでもスープはメニューに検討しようと思っています。



週末のお昼ごはんもあったかうどんで。



なめこおろしうどんにしました。
なめこのつるんとした食感がたまりません♪


秋はなんだか無性に寂しい気持ちにもなりますが、
おいしいごはんやおしゃれなファッション、それに秋祭りなどのイベントも満載。
まだまだ秋を楽しまなくっちゃっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製ジャム~藤稔 | トップ | 秋祭り~挙母祭り(試楽・七... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。