B PLus cafe(ビープラスカフェ)

まるで友達の家でくつろいでいるような気分になれる小さなカフェです。お一人でもお気軽にお越しください。

スイートポテトのプディング

2015-01-12 | カフェ
数日前の朝、こんな光景を目撃しました!!



調べてみるとこれってサンピラー(太陽柱)!?
こんなの見たの初めてかも!
新年早々縁起がいい~♪のかな?

ハロウィンのころに作ったカボチャのプディングのサツマイモバージョンです。



カラメルソースの代わりに栗の渋皮煮を作った時のシロップを使いました。
さらにトッピングにキャラメルクランチをぱらり。
バレンタイン商品が並び始めた百均は製菓材料が豊富でキャラメルクランチなんかもありました♪



栄養面とエコを考えて皮も一緒に処理したのでちょっと色が悪くなりましたが。。
お味はgood!美味しくいただきました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンスムージー(緑じゃな... | トップ | またもや。。グリーンスムージー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。