B PLus cafe(ビープラスカフェ)

まるで友達の家でくつろいでいるような気分になれる小さなカフェです。お一人でもお気軽にお越しください。

黄色いニンジン、金美人参のスープ

2014-11-19 | カフェ
今朝は一段と寒い朝でした。
風邪をひかないように注意しましょう♪

数種のニンジンが手に入ったのでニンジン料理をいろいろ作っています。
ニンジンはカロテンが豊富なので免疫力アップにも効果的ですね!



普通のニンジンはオレンジ色ですが、この金美人参(きんびにんじん)黄色です。
優しいレモンイエローで、味もニンジン臭さが少なく甘い品種。

このニンジンの持つ甘さを生かしてスープにしました。
まずはシンプルに。



ほんの少しのバターと味付けも塩のみにして、優しいスープになりました。


今度は牛乳をプラスしてよりまろやかに。。。見た目はコーンスープみたい?!
アクセントをつけるために多めのパセリと黒胡椒も加えました。



どちらもおいしくいただきました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうど10年経ちました | トップ | パウンドケーキ~バナナ&ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。