B PLus cafe(ビープラスカフェ)

まるで友達の家でくつろいでいるような気分になれる小さなカフェです。お一人でもお気軽にお越しください。

梅ジャム

2015-07-01 | カフェ
店頭には青梅から完熟の梅が出回る季節ですね。



毎年この時期、梅干の作り方をいろいろな媒体で目にします。
そして毎年挑戦してみようかと思いながら、季節が過ぎていきます。。。

今年はすぐに結果が見える→すぐ食べられる(笑)梅ジャムを作ってみました♪

空き瓶を消毒して小分けにします。
ジャムを入れたら逆さまにして密閉しま~す♪




お砂糖は梅の65&と少なめにしましたが、てんさい糖なのでちょっと色が付きました。
お味はもちろん美味です!

朝食のヨーグルトに入れて、早速いただきます♪






水や炭酸で割ってもいいし、牛乳でもおいしいですよ!

そのうちパウンドケーキにもしましょうね♪



***おまけ***

不夜城の花が少しずつ咲き始めました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しです。。 | トップ | まるごとニンジンのきんぴら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。