ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人目妊娠】 1周期目 D36 5w0d 胎嚢確認

2013-09-19 22:37:37 | 2人目 妊娠初期
9/17 D34 36.74℃ 
朝起きてトイレでビックリ 茶色の血の後がおりものシートに。
その後も午前中はこげ茶色~薄赤い感じが続き、午後には濃い茶色に。
お腹は空くけど食欲なし。

9/18 D35 36.70℃
午前中薄い茶おり、午後からはほぼ出なくなる。食後ムカムカ。
少し乳首痛を感じるようになってきた。

9/19 D36 36.82℃ 食事のニオイがキツクなってきた。
食欲なし。頻尿。乳首痛。眠い。


17日の茶色の血の後には本当にビックリしました。

ぶぅたの時もあんなに出たことはなかったので…。

腹痛とかは全くなかったので自分に「大丈夫!」と言い聞かせたり、

でもトイレに行くたびドキドキしたり…。

しかも体温が日に日に下がってきていたのも不安

ほぼ家事を放棄して実家に帰りぶぅたとゴロゴロ過ごすことに専念。

今日には茶おりも全くでなくなってひと安心。


でも昨日の夜は久しぶりにクリニックへ行く緊張やら

ぶぅたの時はD38(推定5w2d)でも胎嚢確認できなかったので

今回もまた同じかな~とか色々考えていたら

夜あまりよく眠れませんでした


診察結果。


無事、10.2mmの胎嚢を確認できました!

最終生理日から数えると今日で5w0dです。

内診でも今は全く出血していないし痕跡もないので

大丈夫でしょうと言っていただきホッ

子宮筋腫も2.1ミリ×2.6ミリのものが子宮出口付近にあるけれど

赤ちゃんの場所から離れているので邪魔はしないでしょうと。

ただ出産時に赤ちゃんが筋腫を越えられるかが問題になるかも…とのこと。

ぶぅたは上手く越えてくれたんだな~と

ぶぅた出産時のことをちょっと思い出したりもしました。


次の診察は2週間後。

7w0dで心拍確認です。

どうかどうか元気に育ちますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2013-09-21 10:19:18
おめでとうございます(≧▽≦)
胎嚢が見えたときの感動ってすごいですよね!!☆
ホッとしましたね~☆

お身体大事にしてくださいね☆

また2週間後が楽しみであり緊張てすね。
返信する
ゆうさんへ。 (アズキ)
2013-09-22 21:10:03
ありがとうございます。
内診台の上で結構待たされて
待てば待つほどドキドキがすごくなって…。
見えた時は本当にウレシかったです。

最近はだんだん具合の悪い時間が多くなってきましたが
幸い出血や嫌なお腹の痛みはないので
チビちゃんも元気に成長してくれてるんだと思っています。

頑張ります!
返信する

post a comment