ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【産後126日目】 階段から落ちた!

2012-10-31 15:57:34 | アタシのこと
昨晩のことです。

ぶぅたを抱いて階段を下りていたのですが、

最後の2段目にさしかかったところで

足を滑らせて落下


2階で着替えていたダーが

アタシの叫び声とものすごい音に驚いて

駆けつけてくれ、まずはぶぅたを救出。

その後床に寝っ転がって

悶え苦しむアタシを気遣ってくれました。


幸い最後の2段だけだったので

アタシが尾てい骨を強打しただけで

他は何ともなく

ぶぅたももちろん無傷。

ホッとひと安心でした。


アタシは自分の痛みに悶えていたので見ていないのですが、

ぶぅた、泣きはしなかったのですが、

めちゃくちゃ驚いたらしく

目をまん丸にして顔が引きつっていたそうです…

コワイ思いさせちゃった…。ゴメンね


でも、これが最上段からだったら…と思うと

恐ろしくて仕方ありません


尾てい骨ってヒビ入ってたり、骨折していても

特に治療することもない…って聞いたことがあるし、

痛みはあるもののとりあえず動けるので

病院へは行っておらず

ダーに向けておしりを突き出し

湿布を貼ってもらっています


こんなドジなことするのアタシだけだと思うけれど、

皆さんも子供を抱いている時は

いつも以上に細心の注意を払って

気をつけてくださいね  


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すじ)
2012-10-31 17:40:40
ぶぅたくんも、アズキさんも大事に到らず良かったです…。
私も階段の昇り降りの時、『もし今こけたら…』とヒヤヒヤしながら動いています。


尾てい骨、大丈夫ですか?
産後、尾てい骨痛くなかったですか?
私は今も長時間座っていると痛くなるので、尾てい骨強打と聞いて冷や汗がでました(T_T;)

早く良くなりますように☆
返信する
はじめまして♪ (すもも)
2012-10-31 18:48:31
はじめて書き込みさせて頂きます。

2か月ほど前より、楽しくちょこちょことブログを拝見させて頂いています♪

今日は思い切ってコメントを・・・

うちの子は、7月14日に男の子として誕生しました。
38歳で出産、初めての子供で戸惑うことばかりで、そんな時にあずきさんのブログを見つけて♪

なんだか少し似てるところがあるのが楽しかったのかも・・・
オレンジ色が好きだったり、パーソンズまで登場してきた時は驚きました

うちの坊主くんは、いまだに夜は2時間~3時間おきに起きていて、一時は1時間おきにおきる時期も・・・

まだまだ大変な時期ですが、大切に大切に育てていけたらいいですね

私は千葉に暮らしているので、お会いできることはないとは思いますが、これからもブログを楽しみにしています
返信する
大丈夫ですか? (たま)
2012-10-31 19:52:03
尾てい骨、痛そうですね(>_<)
ぶぅたちゃんが、驚いただけですんで本当に良かったですね!
あ~!本当に怖いですねー(>_<)!
わたし、ドジなんで家族みんなに心配されてます(^^;;

うちの子は、まだ首が完全に座っていなくて、たまにぐらっとなって、顔面にぶつかってくるので怖いです(笑)
これから、立ったり歩いたりするとさらに怖いですね!
わたしも気をつけます。

早く痛いのが治るといいですね!
お大事にしてくださいね。
返信する
あれ? (たま)
2012-10-31 19:56:24
ごめんなさい!
なんだかコメントがうまく投稿できていないみたいでした。

尾てい骨、痛そうですね(>_<)!
でも、ぶぅたちゃんが、驚いただけですんで本当に良かったですね!

わたし、ドジなんで家族みんなに心配されてます(^^;;
これから、立ったり歩いたりするとさらに気をつけないと、ですね。

あ~怖い!
わたしも気をつけます。

痛いのが早く治るといいですね!
お大事にしてくださいね。
返信する
ごめんなさい! (たま)
2012-10-31 20:02:46
やっぱり、投稿できていないみたいでして(^^;;

ぶぅたちゃんが、驚いただけですんで本当に良かったですね!
こわい~~!
尾てい骨、痛そうですね~(泣)
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (しのぴこ)
2012-11-01 09:48:07
私も妊娠中から度々訪問させてもらってました。
8月に第1子の男の子を出産したアラフォー新米ママです。
何かひと事に思えなくて初コメです。
私も階段とかお風呂のバスタブの中でヒヤッとする瞬間が何度かあったんです。もし息子を抱いたまま転んでたら…と思うとゾーッとします。今回、大事に至らなくてホントよかったですね。階段は慎重すぎるくらいそーっとがいいですよ。尾てい骨、痛まないといいのですが…。
返信する
すじさんへ。 (アズキ)
2012-11-01 14:47:53
ご心配いただいてありがとうございます。
ホント、ドジですよね~

スリッパを履いていたのですが、
しっかりした滑り止めがついてなかったせいもあるのかも…。
週末新しい滑り止めのスリッパを買いに行くことになりました。

産後の尾てい骨痛!
すじさんもありますか!!
産後お風呂に浸かって体育座りをした時に
ものすごく痛くてビックリしました。
お産で尾てい骨の位置が変わったのかな…なんて思っていますが…。
アタシも未だに痛みがあって座る時に慎重になってますよ。

その尾てい骨を打ったのでその衝撃たるや…
強打した瞬間はあまりの痛さに声も出なくて。
本当に痛いとすぐには声って出ないもんなんですね

立っていたり、普通に歩く分には平気ですが
屈んだり、しゃがんだり、立ち上がったり…という動作が激痛を伴います

すじさんも階段の昇降には気をつけてくださいね。
返信する
すももさんへ。 (アズキ)
2012-11-01 15:06:10
はじめまして。
コメントありがとうございます!
そして、ブログをご覧いただいていたとのこと、ありがとうございますm(__)m

ぶぅたと息子クン、約1か月違いですね。
そしてすももさんとアタシも歳が近くて・・・。
周りに同じような方がいないので、とてもウレシイです。

よく言われることですが、
大変なのも、こんなに手をかけられるのも今だけ。
そう思って大変なことも楽しんでいきたいな~と思っていますが、
時々愚痴っちゃうかも…^m^

千葉にはサッカー観戦で何度かお邪魔しています!
ピーナッツソフトクリームが美味しかったな~
またお時間のある時、覗いてくださいね。
返信する
たまさんへ。 (アズキ)
2012-11-01 15:10:45
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

今朝、旦那に湿布を貼ってもらおうと
お尻を突き出したら旦那が爆笑
尾てい骨の辺りに横一直線に赤い痣が現れたそうです
一日中ジンジンしてるし・・・。
治るには時間がかかりそうです。

コメント投稿、うまくいかなかったみたいでスミマセン。
返信する
しのぴこさんへ。 (アズキ)
2012-11-01 15:21:42
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます!

バスタブでのヒヤっ!
アタシもあります。滑りますよね。
本当にアタシ1人であればまだしも、
息子に何かあっては大変ですよね。
昨日からは一段一段踏みしめてゆっくり下りています。

尾てい骨、やっぱり痛みます・・・
お尻の穴を閉めただけでも痛いです。
あまり痛いようなら週末病院へ行こうかな…と思っています。
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
返信する

post a comment