ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

アタシの趣味は胎教にいいのか??

2011-09-10 23:42:44 | アタシのこと
アタシたち夫婦2人、

サッカーJリーグアルビレックス新潟のサポーター。

今日もスタジアムへ応援に行ってきました。



でもね~。

これがなかなか精神修行の場所で・・・

常勝軍団ならいいのですが、お金のないマイチームは降格圏内。

前半45分、後半45分の計90分はそれはもうすごいドキドキもん。

ただ試合見てるだけなのに、

最初から最後まで心臓の鼓動が速くなってるのが分かるし、

得点が入ればこぶしを突き上げてジャンプして喜び

うまくいかなければピーって音が入りそうな悪態をつくし

試合展開に一喜 一憂

ものすごい感情の起伏が激しいの・・。

勝てば天国 負ければ地獄



あまりに鼓動が激しいので今日の試合中、

ちょっと気になって脈拍を測ってみた。

成人の通常の脈拍は60~80と言われていますが、

試合中のアタシの脈拍。

4回の計測、全て100オーバー


はたして、これはベビちゃんの環境としてはどうなのか???

と思ってしまいました  


でもね、今日はこんなご家族連れを目にしました。

パパ、チビちゃん、お兄ちゃん。

小さな体に大きなユニフォーム着て、

パパやお兄ちゃんの応援を見よう見まねしてる姿がとってもラブリー

アタシたちのベビちゃん連れて応援したいな~って

すっごく思っちゃった

 
しかも。

チームのオフィシャルではこんなロンパースとスタイも売ってるの

ベビちゃんにコレ着せてスタジアムに行きたいな~



きっとあまり胎教に良くないって言われても、

応援はヤメラレナイ。

見ないで過ごすなんてこれまたフラストレーション溜まりそうだし、

スタジアムに行かずにスカパー で見ていたって、

ドキドキするのには変わらないんだから


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ 


最新の画像もっと見る

post a comment