ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【産後179日目】 風邪引き。

2012-12-12 20:26:50 | 出産&産後のこと
昨日の夜からなんとなく感じていた喉の違和感。

今朝起きてみると完全に

風邪引きの喉の痛みに変わっていました


お昼すぎからなんとなく関節の痛みを感じるようになり

熱を測ってみると37.5℃。

もともとアタシは低体温なので

37.5℃だと結構体がツライです。


こんな日に限ってダーは接待飲み。

でも、ご飯作らなくていいし楽。

ただこういう寝てほしい日に限って

何故かぶぅたお昼寝30分とか…


実は週末に出かける予定なので

早めに治したいのですが

薬は


お風呂も自分が入ってぶぅたを入れて…となると

1人だとどうしても体が冷えたりするし、

でもダーは飲み会だし、どうしよう…

と考えていて思いついたのが

新生児期の沐浴用に買ったベビーバス。

使う予定もなかったけど実家から持ってきてヨカッタ~


頭痛と闘いながら一生懸命空気入れました  

するとぶぅた、興味津々
 
もういじりたくて仕方ない^m^

おもちゃじゃないんだよ~



生後1週間目の沐浴。

実家の台所のシンクで入れてました。

こんなに小さかったんだな~ 。

足とか細~い

それが今じゃ

ひとりで座れちゃうんだもん、スゴイです。

ちなみにぶぅたが熱視線を送るのは

アタシが実家から持ってきたキティちゃんのバスマット。

これ、お気に入りのようです


なんとか無事にぶぅたをお風呂に入れることができました。


アタシも熱っぽくて関節痛はあるものの

こうしてブログを書けるので元気ですが、

母となって初めての風邪。

これはかなりツライですね。

日頃の健康管理をしっかりしなければ


どうかぶぅたにうつりませんように


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すじ)
2012-12-12 21:51:27
大丈夫ですかー!?
最近めちゃくちゃ寒くなって、天気も荒れたりしてましたもんねぇ…。

私も平熱が低いので、37度代でもツライ気持ちよくわかります。節々も痛いと、動くのも嫌になりますしね。

出来るだけ体を休めて、早く治してくださいね!
お大事に…☆
返信する
すじさんへ。 (アズキ)
2012-12-13 14:42:39
ありがとうございますm(__)m

昨日はとにかくぶぅたに早く寝てほしくて
必殺エルゴで19時にはねかせ、
アタシも早々にベッドへ。
それが良かったのか
おかげ様で熱は下がり、関節痛もなくなりました。
ひどくならずヨカッタな~とホッとしています。

ひきこもっていたのに何故風邪を引いたのか・・・
不思議です(^^ゞ

すじさんもお体お気をつけてくださいね。
返信する

post a comment