ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

適正体重ってどう?

2011-10-06 22:28:33 | 1人目 ベビ待ち
D22  36.76℃


よく見かける「適正体重」って言葉。

アタシの身長は163.5cm。

ここから適正体重をはじき出すと・・・

1.635×1.635×22=58.8キロ
計算式  (身長m)×(身長m)×22

う~ん これはちょっと多すぎでは???

一番MAX太っていた20歳頃は56キロくらいだったけど、

腹とか明らかにヤバかったよ・・・ 


実はアタシ、3年前に長年持ち続けていた「胆石」が限界に達して

胆のう摘出したんだけど、

体調不良に陥って一時期は45キロ切っちゃったの

1年半くらいは全く調子が戻らず…

健康的な痩せ方じゃなかったから

口内炎は治れば新しいのが出来るって感じで常にあったし、

すぐ風邪引いて具合悪くなるし、冷えもひどかったな~

思い出してみると生理の周期もバラバラだったし、ホント辛かった

今でもダーママは

「あの時のアズキちゃんは痛々しかった 」ってたまに言うし。



恥ずかしながら今の体重は49~51キロの間をウロウロ

歳の上に、全く運動せず、自由に飲み食いしてるので

当然のことながらブヨブヨ感たっぷりな感じではあるけれど、

考えてみると風邪もひきにくくなったし、

口内炎もたまにしか出来なくなった


今の体重がアタシの適正体重なのかも…と思ってるんだけど、

妊娠後ちゃんと元の体型に戻れるのかな・・?と不安に・・

ベビちゃんいると運動っていっても難しいだろうし、

Wii Fit で元に戻そうと本気で思ってます

だって、そういうCM見たんだもん


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ 


最新の画像もっと見る

post a comment