ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【生後293日目】 初めての春を感じる。

2013-04-05 23:28:30 | 1人目 生後8~11か月
今日はとってもいいお天気 でした。

支援センターの前の広場で少し視線を落としてみたら

春がそこまで来ていました!


つくしなんて何年ぶりに見ただろう!!


チューリップ の蕾も膨らみ始めてます。


コレ、ビオラ・・かな?プランターいっぱいに咲き乱れ。


桜の木

まだまだ固い蕾の状態だけど、咲くのが楽しみ

ぶぅたにとって生まれて初めて感じる春。

ひとつひとつにしゃがんだり、背伸びしたりして

見せてみました。

反応は特になかったけど

視線はアタシの指差す方向を見ていたし

アタシの話かける言葉をジッと聞いていたみたい。

・・・な気がする ^m^


まだちょっと風が冷たいけれど

もう少し暖かくなったらお散歩も日課にしたいな~


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (あい)
2013-04-06 14:24:41
お散歩楽しいですよね。

私も妊娠中に散歩の楽しさを知って(笑)子供が産まれて更に楽しくなって…特に春はいいですよね~。

埼玉の桜はすっかり終わってしまいました。あずきさんのいらっしゃる所はこれからなんですね。満開の桜もいいけど散りぎわの桜吹雪も素敵ですよ。ぜひ、ぶぅたくんと楽しんで下さい。

我が家の長女モモはつくしをみつけては

『わぁ~美味しそう!お家でお料して食べようね!』なんていいだしてどうやら花より団子のようです(笑)
返信する
わぁ~♪ (たま)
2013-04-07 06:05:35
春、きましたねーー!
これから桜を楽しめるなんてうらやましいです!(先に楽しんでるくせに)、雪の真っ白だった景色から一変、ピンクに染まるなんて考えただけでも、心踊るような気持ちになりますね♪♪
雪国の方は大変だけど、その分美しい景色をより楽しめるのでしょうね!

ところで、やっぱりこのお写真で、わが家の近くに生えていたものもつくしだということが分かりました(笑)
だんなと、「うそ~!団地の敷地につくしが生えてるわけないよね??」と半信半疑だったのです。
実は、自然に生えているつくしを見たのは初めてでして、40にして初体験!!
うれしい♪♪

ぶぅたくんの初めては、たくさんですね!
桜、どんなふうに映るかな?
わくわくで笑顔いっぱいなんでしょうね♪

返信する
あいさんへ。 (アズキ)
2013-04-07 11:08:07
アタシもお散歩の楽しさを妊娠中に知りました。
仕事をしている時は散歩する時間があったら寝たい…とかPCしたい…とかだったけど^m^
のんびり、ゆっくり歩くと心に余裕も出来るような気がしますね。

モモちゃん、花より団子ですか^m^
カワイイですね
つくしが美味しそうに見えるなんてグルメなのかも…
返信する
たまさんへ。 (アズキ)
2013-04-07 11:12:08
北国にもやっと春がきました~

つくしを見た時は本当に感動しました。
小さい時はよく見たけれど
子供が出来るまでは仕事に追われ、
道端の自然に目を向けるなんてことはほとんどなかったので。

これからぶぅたがヨチヨチ歩くようになったら
もっとお散歩も楽しくなりそうだな~って思います。
返信する

post a comment