ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【生後349日目】 断乳3日前。

2013-05-31 23:18:43 | 1人目 生後8~11か月
あっという間に5月も終わり。

いよいよ断乳決行が間近に迫ってきました。


今週に入ってからは寝かしつけの授乳時に

「あと○日でおっぱいバイバイ なんだって」とか

お風呂に入った時に

「おっぱいにバイバイ って出来るかな?」

と事あるごとにおっぱいバイバイ を意識させるようにしました。

旦那もぶぅたに言い聞かせをしてくれています。

そのせいなのか

この2、3日は夜間授乳の回数が1、2回増加

今週はずーっとおっぱいがないと寝なくて

今日初めてユラユラトントンで寝てくれました。


最後になる(はず… )ぶぅたへの授乳の時間。

今までずーっとしてきたように

おっぱいを飲むぶぅたの頭を撫でながら

その可愛い、愛おしい横顔を記憶に残すべく

しっかりと見つめて過ごしています。
写真 もしっかり撮ってありますけどね…^m^


全く迷いがなくなった訳ではなくて

色々と考えてはみるけれど

最終的には今がそのタイミングだな…というところに

戻ってきます。


見聞きした先輩たちの断乳の様子から

アタシもぶぅたもどんな風になるんだろう…と不安もありますが

お互いを信じて

2人で頑張って乗り越えられたら…と思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

post a comment