ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人目妊活】 1周期目 D16 高温期かな?

2013-08-30 20:30:33 | 2人目 ベビ待ち
高温期に入ったかな?

今週期のタイミングはD11に1回のみ。

あと2回くらい取りたかったんですが

お互いに疲れて寝てしまったり…

妊娠する気がしません~


今週期、今日までの体温推移。

今回はおりものや体調も気にかけてみました。

8/15~8/20 生理

8/21 36.29℃ 体調、特に変化なし

8/22 36.21℃ 夜下腹部に軽めの鈍痛

8/23 36.07℃ 朝から軽い下腹部鈍痛

8/24 36.20℃ 白っぽい1~2センチ伸びるおりもの少し

8/25 35.87℃ タイミング
透明な長く伸びるおりもの

8/26 36.28℃ 透明な長く伸びるおりもの

8/27 36.15℃ 白っぽいやや伸びるおりもの

8/28 36.24℃ 白っぽいやや粘着質なおりもの

8/29 36.01℃ 1日中下腹部鈍痛。
白っぽい粘着質なおりもの。夜胃痛。

8/30 36.43℃ 黄色っぽい粘着質なおりもの
前日から腸が張り気味

いつが排卵だったのかなぁ。

排卵検査薬はあまりよく分からないのかなぁという印象と

頼むのが面倒という理由で購入せず。

今後も頼むかどうかは不明です。


今まで全く気にしていなかったのですが

ぶぅたと1日ベッタリいると

結構お腹蹴られたり、踏み台にされたり・・。

今週期は妊娠の可能性がほぼないと分かっていても

全くのゼロではないかもしれない(←希望です…)ので

「あ~ お腹は止めて~

なんて言ってみたり

ゴロゴロとお腹に乗って甘えるぶぅたに

「赤ちゃん来い来いってして~」

と言ってみたりしています


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (すもも)
2013-09-01 09:13:00
お久しぶりです。

妊活がんばっていますね♪

私は6月より復職してしまい、あずきさんのブログをなかなか見ることができずにいましたが、最近、生活リズムがつかめるようになり、少し余裕が・・
そして、私も2人目妊活始めました!(できれば女の子)

でも・・・旦那をなかなか受入れることができなくて・・・(笑)

これからも仕事中にちょこちょこお邪魔します♪
返信する
お久しぶりです (すじ)
2013-09-01 12:21:15
ずっとブログは拝見させてもらってたのですが、仕事復帰してからはコメントする体力もなく…(笑)

帰宅してからも家事、育児、持ち帰りの書類などに追われておりました(^_^;)

二人目妊活!頑張って下さい(*゜∀゜*)


私はお恥ずかしい話、まだ夫婦生活再開しておりません…。
なんだか今更恥ずかしいのと、お互い寝かしつけと同時に寝てしまうのもあって…。

うちは1日交代で寝かしつけ担当してるのですが、9時頃みっちとベッドに行くと朝までそのまま~な日々が続いております(笑)

で、寝かしつけじゃない人が残りの家事を片付けるというシステムです。
家事と言っても、洗濯ぐらいですが…。

なんだか夫婦生活について話し合うタイミングも無いし、もともとお互いそんなに欲も無い方なので…(^_^;)

二人目もまだしばらくは予定してないので、尚更きっかけが…。


もしよければ、夫婦生活再開のきっかけとか教えてください(^_^;)
返信する
すももさんへ。 (アズキ)
2013-09-01 16:11:20
お久しぶりです。お元気でしたか?
6月から復帰されたんですね~。
お仕事、家事、育児の両立、お疲れさまです。

すももさんも妊活、始められたんですね。
歳も歳ですので授かることが奇跡だとは分かっていますが
出来ればウチも女の子だといいね~と言っています。

アタシもです。
ウチはお互いに淡泊な方なので
もう出来ればタイミングなんて面倒だし
タイミング取らずに妊娠したいとこぼしたら
旦那も激しく同意してました
が、時間もないので必要最低限で頑張ってます!

お互い妊活、頑張りましょうね~
返信する
すじさんへ。 (アズキ)
2013-09-01 16:24:20
お久しぶりです!
コメントありがとうございますm(__)m

すじさんの恥ずかしい・・・って気持ち、分かりますよ~スゴク。
ウチもすごく淡泊な方で2人目妊活するにあたってようやく重い腰をあげたとこです。
ぶぅたを妊娠してからずーっとしてませんでした。
今回のタイミングも「そろそろ排卵が近いらしいので心の準備をお願い」と前もって言い、
排卵間近と思われる頃に「今夜決行します」と朝言って…という感じで
雰囲気も何もないって感じです。
実際、その時になってもアタシからどう切りだしたらいいか、
どう始めたらいいのかもう分かんなくて…
ウチは旦那がその時は主導権を取ってくれたのでなんとかできましたが…。
妊娠するまでこんなことが続くと思うとちょっと憂鬱だったりしてます。

ウチのきっかけは「2人目妊活」。これが理由です。
なのでもし2人目を考えていなければ普通にしてないと思います。

でも前にテレビのラブシーンが流れた時に
旦那に「ずい分してないけどしたいと思わないのか?」と聞いたところ
「若い時と違って若い子を見てももう何にも感じないんだよね~  」と苦笑いしてましたが…。
そんな感じで旦那さんに軽~い感じで聞いてみるとか…。
それがきっかけでお話できるかも。
全然参考にならなくてスミマセン  
返信する

post a comment