ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【28w2d】 アタシの朝食。

2012-04-04 17:27:54 | 1人目 妊娠後期
今日の体調:なんとなくダルさがあって
午前、午後とお昼寝してしまいました
動悸はやや鎮まったけど、便秘気味は相変わらず


アタシの朝食はもう何十年もずーっとヨーグルト とコーヒー

ヨーグルトの中に色々なシリアルを入れて食べています。

ちなみにダーは毎朝ご飯 にお味噌汁に

お魚や卵焼きなどのおかずとお漬物という純日本食派です。

本当はこういう朝食食べるのがいいんだろうな・・・。



さて、最近見つけてハマっているシリアル


日清シスコの「GooTa 大豆たっぷりグラノーラ」


5種類(黒大豆、大豆、豆乳、豆腐、きな粉)の大豆素材が入っています。

ちょっと甘めだけど、香ばしさもあって美味

食物繊維もたっぷりだし、ビタミン、鉄、カルシウムも入っています。

美味しくて栄養が簡単に取れて一石二鳥です

小腹が空いた時にお菓子じゃなくて、

グラノーラを少し食べるようにしています。

一緒に「野菜たっぷりグラノーラ」も買ってきたので

それもどんな味なのか楽しみです~  


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アズキさん!今晩は(*^_^*) (Yuuna)
2012-04-04 19:04:39
ブログの感じが変わったのかな?春っぽくて素敵♪
朝食かなり良さそう!
栄養バランスがほどよく摂れていい感じ
ヨーグルトにシリアル・・・是非試してみよう
うちの旦那も純日本食派で朝は卵焼きに味噌汁って感じです。
男の人って日本風なのがいいのかな?
あたしも最近眠くて眠くて検診から帰宅後いつのまにか寝てました
あと・・・・保険!
うちも学資保険とか考えようって話はしてるんですけど一括でお支払いは凄い!さすが共働きや~!
あたしも働けたらな~って・・・。
最近細々と出費があってちっとも家の貯蓄ができません><!
早く保険の見直しもしないと
早速ヨーグルトシリアル試してみますね
返信する
Yuunaさんへ (アズキ)
2012-04-04 21:54:33
まだまだ寒い新潟なんだけど、
ブログだけでも春気分に…とテンプレ替えてみました
週末は 予報だよ~

最近のシリアルは色々な種類が出ているので
飽きることがないですよ。
しかも、ほぼどのシリアルにも葉酸入ってるし
是非お試しを~
毎朝の和朝食の準備は専業主婦じゃないと
時間なくて出来ないわ~と思う。。

保険のことなんて今までほとんど関心なかったから
今からだと年齢的に値段も上がるし、遅すぎる感じだけど…
でも学資は絶対必要になるはずだし、
頑張って一括払いしちゃいます  

なんだか色々やることや調べたいことはあるのに、
眠気に勝てず毎日昼寝しちゃって
ダーも眠かったら寝た方がいいと言ってくれてるので、
働いてるダーに「ゴメン・・」と心で謝りながら
お昼寝しちゃってます
返信する

post a comment