ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【生後75日目】 ヒブ・肺炎球菌 1回目。

2012-08-30 22:30:17 | 1人目 生後0~3か月
行ってまいりました~

アタシは前日から「ぶぅた、大丈夫かな~」とドキドキ

ま、当の本人は何されるのか知らないのだけれど・・・。


予防接種の予約の方が結構いらっしゃっていて

予約の時間から20分くらい待ちました。

その間、診察室から出てくる子はギャン泣きしてるし、

不穏な空気を察知してか待っている子もグズリ始める中、

ぶぅたは・・・・

ぐっすり寝ちゃってました

母は緊張してるのに…


注射前の診察で服を脱がされても

迷惑そうに「ん゛~ 」と唸るだけ。


いよいよ注射の時。

待っている間に聞こえてくる泣き声に

一体ぶぅたはどれだけ泣いてくれるのか、
アタシは泣かずに耐えられるのか…と心配はMAX


ですが、

針が刺さった瞬間はさすがに声をあげましたが、

普段の泣き方と同じくらいで

あやす間もなく泣きやんで、

診察室から出る時には

再び夢の中に入っておりました

 
ヒブと肺炎球菌、右腕と左腕に1本ずつ。

頑張った勲章だね


寝るまでの間は

普段と違ってちょっとグズグズしたけれど、

いつもの時間にはすんなり寝てくれました。

アタシは実家でマッタリできて、

リフレッシュ中です


初めて行ったクリニックは

先生も看護師さんもみんな良い方で

明るい雰囲気。

先生は時間をかけて親切、丁寧に説明してくださって、

話し方も穏やかだし、優しそうで好印象。

良いクリニックみたいでヨカッタです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

post a comment