ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【26w2d】 断髪式。

2012-03-21 21:43:12 | 1人目 妊娠中期
昨日の体調:午前中~15時くらいまで歩きまわったせいか
帰宅後にグッタリ
今日の体調:だるさが抜けず… 気力も低下気味
だけどベビは元気にポコポコと動いていて
ベビに元気をもらっています


アタシの髪の毛。

お腹写真見ていただくと分かると思うのですが、

腰までの長さなんです。


7月の結婚式前に美容院 に行って以来、

妊娠発覚、つわり、体調不良でずーっと放置

枝毛もスゴくて、色も抜けちゃって惨憺たる状態でした。

会社ではポニーテールっぽくして誤魔化し、

お家でもお団子にして誤魔化し…とやり過ごしていましたが

どうにも我慢できなくなって美容院へ



担当の美容師さんに

「この長さに愛着があるけれど…」という話をしたら

これからお腹が大きくなってくると前かがみで洗うのも辛くなるし、

出産後は今までみたいに手入れも出来なくなったり、

どうしても髪の毛が抜けやすくなったりするし、

「短くしておいたほうが楽だよ。また伸ばせばいいじゃん。」

と言われ、決心


バッサリと肩上まで切っちゃいました~

ダーは「ショートにしてくれば?」と言ったのですが、

アタシの髪質は超ストレート過ぎてショートには向かない髪質。

美容師さんが「じゃ、旦那さんの意見を少し取り入れてショートボブで。」と

こんな感じにしてくれました。

10年ぶりくらいですかね、この長さ。

気がつくと無意識に手が長かった頃の仕草をして

空振りしてたり、

シャンプーも長かった時の量を

たっぷりと手にとってしまったり、

鏡に映る自分の顔に違和感があったり…と

まだまだこの長さに慣れません


いや~。それにしても、短いと楽

シャンプーもあっという間に終わるし、

乾かすのもあっという間。

しかも

みんなにすごく若返ったと言われてムフフ状態 です。


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーきゃー!! (鹿児島っ娘。)
2012-03-21 22:36:34
突拍子も無く、済みません。
いやはや、驚きです。

いやもう、驚きです。

何センチ?
いや、あわやメートル行くのではないかの勢いで切りましたね。

とても素敵な後姿ですよ。
ご主人の反応は如何だったですか。

セットはどうですか。

自分も、アズキさんと髪質が似ていると思います。
鬼ストレートなので、ショートだと朝のお手入れが少し大変になるのかなあ・・・と。

自分は12年前に1度同じ位に切りましたが、切った早々、頚もとがスースーと心許なく、直ぐに風邪を引きました。(汗)


話は変わりますが・・・。
鹿児島は、桜が咲き出しました。
アタシの住んでいるのは、その名も桜が付く地名です。

名前負けすることなく、それはもう息を呑む春爛漫のピンク色の街になります。

春は、もうそこまで来ていますね。
体調には気を付けて下さいね。
返信する
アズキさん!今晩は(*^_^*) (Yuuna)
2012-03-21 22:49:14
おお!!!!
バッサリ行きましたね!
いつもお腹写真を見ている時に髪の毛すっごく長いんやぁ~って思ってたんです!
あたしも生まれる前にもう一度美容院に行こうと思ってます!
さらにショートにします♪
つわりが終わって安定期に一回行ってショートにしたんですけどすぐ伸びてきて今アズキさんよりちょっと長いぐらいで・・・。
生まれてしばらくするまで自分の時間がなかなか無いので乾かすのも、洗うのも短時間で済むショートヘアーが一番いいと思います
ショート、若く見えますよね旦那様も更に惚れ直すはず!!

軽くなって気分的にもスッキリ♪
ナイスヘアーです
ブログの方応援、コメントありがとです!
返信する
おはようございます!(^^)! (Yuuna)
2012-03-22 09:40:55
今日は家でゴロゴロして過ごします
応援P!
返信する
おっ!? (ちょこ)
2012-03-22 10:18:34
思いっきり切りましたね^^
スッキリしたんじゃないですか?

ストレートって羨ましい髪質です。
アタシはくせ毛なので、ボブが似合わない~><
っていうか、ボブにしたらバケツかぶってボンッ!!ってやったようになることもしばしば。。。
特に雨の日は納まりつかなくなっちゃいます
超不器用なんでスタイリングがめっちゃ下手だし。。。
何度かチャレンジしたんですけどやっぱ。。

シャンプー、空振り、アタシもやったことあります
返信する
鹿児島っ娘さんへ (アズキ)
2012-03-22 21:12:50
フフフ^m^
バッサリ切っちゃいましたよ~

旦那の反応ですが、
目を見開いて「オォ!!!」って言う表情した後、
「短いのも似合うよ」とボソっとつぶやきました
多分好みの感じで「お主、照れたな?」と
アタシは心の中で思いました

まだコチラは寒いのでタートルネック着てるので
首の寒さはさほど感じないですよ。
お手入れもこの長さだと乾かしっぱなしで
もう少し伸びてくるとハネちゃうかもしれないですけど、
今のところは超快適です♪

桜ですか~
新潟はあと1か月後くらいかな~。
雪国よりひと足早いピンク色の街。
見てみたいな。
お花見の予定はありますか?
花見酒はひと味違った雰囲気で楽しいですよね~
返信する
Yuunaさんへ (アズキ)
2012-03-22 21:19:29
洗う時間も乾かす時間も今までの半分以下
短いと本当に楽ですね 
その分マメにカットに行かないといけないですけど…。
でも、出先で髪の長いママさんを見かけると
もうちょっと長めにしておけば良かったかも…と思ったりもしますが…

お褒めいただいてありがとう

アタシも出産前にはもう一度美容院に行きたいな~と思ってます。
返信する
ちょこさんへ (アズキ)
2012-03-22 21:29:59
バッサリと思いきり切っちゃいました
ものすごく頭が軽いです。
会社の人には後ろから見ると誰だか分からんと言われています^m^

超ストレートはいいとこもあるけど、
ボリュームは出にくいし、
パーマはかかりにくく、落ちやすいので
それはそれで悩みなんですよ~。
ゆるふわパーマなんて1日で落ちます

ちょこさんはロングヘアなのかな?
アタシは結構アレンジが好きで
結んだり、お団子にしたりしていたので、
今はそういうことができなくてちょっと淋しい感じもします・・・。
返信する

post a comment