ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人目妊娠】 30wまとめ

2014-03-24 14:47:54 | 2人目 妊娠後期
30w0d
前日と同様旦那が飲み会だったので実家でまったりと過ごす。
上げ膳据え膳、お昼寝させてもらって
体力・気力をやや回復できた。
食欲あまりなし、やや便秘気味。

30w1d
新居の3か月点検で人が出入りするので
ぶぅたを義実家へ預ける。
ストレスなく家事や色々なことができるのはいいけど
やっぱり離れてると気になります。
食欲減退、薬を飲んでも便秘気味。

30w2d
旦那が職場の仲間と泊まりの飲み会なので実家へ。
久しぶりのお泊り、のんびり出来てヨカッタ。

30w3d
午後自宅へ帰ってぶぅたとお昼寝。
夕飯は外食へ。
あまり食欲がなくて旦那が心配する。

30w4d
午前中に実母が来て花壇にお花を植えてくれた。
やっぱりお花があると華やかになっていいな~。
便秘薬飲んでもあまり出ず。
夕食は全く食欲がなくほとんど食べず。

30w5d
幼児教育講座最終日。
お弁当作りの調理実習で立ちっぱなしで股関節痛かったけど
おしゃべりしながら楽しく作れて美味しくてヨカッタ
帰宅後ぶぅたと一緒にお昼寝してややスッキリ。
便秘気味、食欲不振。

30w6d
お家にいても外出しても何故かぶぅたが抱っこの日で疲労困憊。
午後からぶぅたがお昼寝中30分一緒に寝て
その後1時間ほど実家へ。
少しの間だけでも離れてくれてちょっと復活。
便秘はなんとか解消。食欲はイマイチ。


30wの状態

・1回の食事量がものすごく減った。
少し食べるとお腹イッパイ。胸やけがする。

・尾てい骨にたまに痛みが走る。
なんだか懐かしい痛み ・・・。

・股関節痛、腰痛、背部痛・・・。体中痛い

・胎動もだんだん激しくなってきてたまに痛い時がある

・前に上体を倒すとお腹が引っかかる
靴下は普通に穿けない。

・正中線はぶぅたの時からスッキリ消えてなかったんですが
またクッキリ濃くなった


この1週間もあまり体調、気分が優れず

家事も手抜き、実家に世話になりつつ切り抜けました。

最近、ぶぅたがまた抱っこちゃんに後戻りな感じで

お買い物に行ってもカート拒否だったりして

デカイ腹してスリングして買い物したりするのですが

そろそろそんなことも限界かも…


ネットスーパーはスマホやPCいじってるとぶぅたに取られるし

生協は1週間先の注文なので

生鮮食品を頼むのはアタシ的には使いづらい感じ。

困ったな~


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ 


最新の画像もっと見る

post a comment