酔いどれあっちゃんこと桑名の凡人の独り言

気ままな桑名の酔いどれの戯言、独り言に付き合ってやって下さい
石取も近づきまた暑い桑名の夏がやってきます。

先週末は・・・

2011-06-14 19:08:36 | その他の出来事」
先週は木曜日の午後から日曜日まで、今年も韓国ソウル散歩をしてきました。

午後3時20分発の大韓航空便で5時20分ソウル着

入国手続き後、ARXと言う空港からソウル駅までの直行電車で移動します



ソウル駅です。



ホテルにチェックイン後、明洞へ夕食に出かけました。



さすがに、明洞です。人が多い!

いつも、初日の夕食はここで取ります。



ウリナラと言う店です。

なぜかと言うと、

まず、一人で焼肉が食える事

韓国では基本的に、一人で夕食を取らないんです。特に、焼肉や鍋類は

注文も2人前からが基本です。

ここは、1人なんぼのお店で、

値段が分かりやすい!!

一人旅の僕にとっては、もう、ありがたいお店です。

まず基本の焼肉が出てきます。



結構ボリューミーでしょ!!

次に



チジミが出てきます。

ボチボチ喰ってると、



プルコギ鍋がやってきました。

これらがほぼ、喰い終わると、



冷麺です。今日はお腹がいっぱいだったので小さいのを頼みました。

これは、ビビンパブでも可能です。

最後にデザート



スイカです。

これで40,000ウォンです。

僕はこれに、チャミスル(韓国焼酎)を2本飲んだんで

全部で50,000ウォンでした。

これでお腹は満腹です。ただ少し飲み足らないかな・・・って思ってましたが・・・

ちなみに10,000円を両替すると134,000ウォンくらいです。

計算してみて下さい。

ホテルに帰ってスポーツニュースを見ていたら

見た事のある選手が・・・



さあ、誰でしょう??

次回に答えを書きます。

ちゃんちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿