酔いどれあっちゃんこと桑名の凡人の独り言

気ままな桑名の酔いどれの戯言、独り言に付き合ってやって下さい
石取も近づきまた暑い桑名の夏がやってきます。

今年も出ました!五月人形

2011-04-26 07:29:12 | その他の出来事」
先々週の話になりますが

今年も出しました、五月人形



鎧櫃(よろいびつ)です。

この中に鎧一式が入っています。



中身を出しました。



これら全てが鎧櫃に入っています。

そしてこの骨組みに、組みてていきます。

組み立て中は、やっぱり写真が撮れません。

組み立てる事役15分

出来上がりました。



上半身をアップにしてみました。



結構、威圧感があります。

今年も5月5日の端午の節句くらいまで、飾ってあると思います。

これが終わると、鎧櫃に仕舞われて、蔵の中で1年間お眠りになります。

季節物です。

今年もこの季節がやってきたと云うことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿