* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

憧れのビジュー缶だ~~♪

2024-03-14 | 日記

 こんにちは。
 朝起きた時、今日が何曜日だか分からなかった私です
 何故か最初に月曜日かな~って思ったんだけど、よくよく考えたら違うじゃん!木曜日じゃん!!ってなりました…。
 ものすごく深く眠ってて、リアルな夢を見てたのかなぁ。
 そういう時って、パッと目が覚めた時に認識が追いつかなくて混乱しちゃうんですよね。
 起きた瞬間は「そう言えばこんな夢を見てたような…」ってなんとなく覚えてたんだけど、数分で忘れちゃいました。
 なんかもったいないなぁ…


 今日は3月14日。ホワイトデー
 ミオちゃんは
 「バレンタインに友達から手作りチョコもらったから、お返しに手作りチョコあげる!」
 と言って板チョコを買ってきてと頼まれたから買ってきたのになーんにもしないから、もう忘れちゃってるんじゃないかと思っていたら、昨日夕食が終わってから作り始めました。
 なぜそんなギリギリに…
 そしてなぜそんな夜に…
 もっと日中にやんなよ~~。
 なんでうちの子はこんなに夜型なのか…

 しかもチョコは金属ボウルに入れて電子レンジで溶かすと言う大暴挙。
 マジか
 なんか焦げくさかったけど、ほんとにそれあげても大丈夫…??
 って言うか、金属ボウルをレンジに入れたら普通火花散って大変なことになりますよね?
 それがならなかったのが不思議なんだよな~~…
 めちゃくちゃ出力弱~~くして使ったのか?
 まぁ、小学生の手作りチョコだからね。
 溶かして固まりゃオッケーなやつだからね。
 好きにしておくれ。
 でもホワイトチョコは何故か溶けにくい&固まりにくかったようで、なんかバラバラとした残骸が冷蔵庫に残されてました。 
 組成が違うのかなぁ…

 私の方はと言うと、朝仕事に行こうとした時にピンポーン。
 出てみたら宅配便で、差出人はきりゅうさん。
 おぉ、これはホワイトデーってこと?と箱を開けてみたら、

 わ!
 あれじゃん、ビジュー缶じゃん!!
 可愛くて有名、特に宝石好きの間では大変有名&人気なビジュー缶じゃーん!!
 わー、可愛い可愛い~~
 思ってたより小さかったんですが、そのサイズ感がまた可愛い…
 中にスポンジ敷いてリングケースにしてる人が多いみたいだけど、確かにちょうどいいわ。
 この缶は確かに何かに有効活用したいけど、うーん何入れよっかな~~~…。

 と言うわけで、中身よりもガワ重視のホワイトデーでした
 でも中のクッキー食べるのも楽しみだからね!!ありがとう!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツと言うか、基本…では…? | TOP | キットカットのお兄ちゃん! »
最新の画像もっと見る