* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

あれから1年経ったのか…!!

2024-03-02 | 石の話

 こんにちは。
 1年ぶりに姫路へ行った私です。
 2度目の姫路ミネラルマルシェに行くために!

 初めて参加した石イベが去年の姫路ミネラルマルシェだったんですよね。
 あれからもう1年も経ったのか~…。
 なんだかあっと言う間だわ
 (でもコレクションは確実に増えている…)
 あれから色んな石イベに行ったけど、やっぱりミネラルマルシェ率が高いんだよなぁ。
 お世話になっております(笑)


 2度目の姫路も去年同様ミオちゃんと一緒に。
 と言うか、私は先月なんば石ころマーケットに行ったので行かなくてもいいっちゃいいんですよね
 今回はミオちゃんの付き添いかなー(笑)
 …とか思ってたのに、なんば以上に買ってしまったのは……ま、まぁ、なんばではお目当てがなくてほとんど買ってないから!
 前回と今回で1回分の予算だからね!!

 そう言えば去年もここのお店で買い物したけど、他の石イベやネットでは見かけたことないな…??と思ったお店がエヌエスJさん。
 インスタとフェイスブックはやってるけどTwitterはやってなくて、ネットショップの類いもないみたい
 (私はTwitterしかやってないので、インスタやフェイスブックのアカウントはチェック出来ない)
 領収書の住所を見たら岡山のお店らしいので、姫路まではギリギリ遠征するけどそれ以東は出店しない方針なのかも?
 …と思ったんだけど、検索してみたら関東のイベントにはわりと出てらっしゃるようで、たまたま私の行ったイベントには出店されてなかっただけなのかも
 毎時30~00分の間に値札から半額のタイムセールをすると言う、ちょっと変わったお店です。
 それ、00~30分の間に買い物する人いないのでは…??

 で、今回もタイムセールにお世話になってお迎えしたのが、こちら。

 ベキリーブルーガーネットとコーネルピンです
 タイムセール中の購入なので、もちろん値札から半額。
 このサイズのベキリーが2,000円はすごいでしょ。
 色はちょっと薄めだけど、カラチェンもバッチリだし!


 これはねぇ、サイズきっちり測って買ったからねぇ、ずっと好きだなーと思ってたデザインのリングのお仕立て用ですよ
 4×3mmの石全然持ってなくて困ってたの!!
 コレクション用にもう1つ色の濃い子も買いたいぐらいだったけど我慢した(笑) 
 コーネルピンもねー、この色でこのお値段は…
 もう少し大きいのもあって、それでもタイムセール中なら5,000円しないぐらいだったし、そっちにしてもよかったかな~とちょっと後悔中。
 それか1~2mmぐらいのメレちゃんが5個ぐらい入ってるのも可愛かったなぁ。多色性~
 お安くてキレイなコーネルピンにはなかなか巡り会えないんだよ~
 お店の人いわく、高品質のコーネルピンは初入荷で昨日からどんどん売れて行ってるそう。
 そりゃそうだわ。
 
 そして安定の東洋ルースさんにて。

 カナリートルマリンとグリーンベリル。
あと、エマちゃんのお土産にハートカットのアメトリン



 トルマリンを色相環っぽく並べてるので、黄色が欲しかったんです。
 ココね!



 グリーンベリルは、エメラルドとはまた違う涼しげなグリーンが可愛かったから。
 ブルーベリルもアクアマリンとは違うブルーでちょっと興味があったんだけど、今回は見つかりませんでした
 ベリルは奥が深い…。

 他にも色んなお店を見て回ったけど、今回のお買い物は以上。
 切り子カットの石とかもちょっと欲しかったけどな~…
 まぁ、またの機会に。


 会場を一通り回って満足した後は、猫カフェ『ねこびやか』に
 ここも去年お邪魔したお店で、ミオちゃんが「また行きたい!」と言うので再訪となりました。
 前に来た時は猫の一挙手一投足にビクビクしてびびりまくってたんですが、今年はもうちょっと楽しめたみたいでよかった
 相変わらず可愛い黒猫ちゃん達がたくさんいました
 (ここは黒猫専門)
 LOVOTも可愛いけど、動物も可愛いよねぇ~…

 しばらくまったりしてから駅に戻り、電車に乗って帰宅。
 はー、楽しかったー。
 石と猫は命の洗濯だねぇ~…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらまぁ……としか。 | TOP | プロの知識ってすごーい… »
最新の画像もっと見る