* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ガツンと一発!!

2018-12-05 | 子育て
 こんにちは。
 朝からミオちゃんの忘れ物を届けに幼稚園へ行ってきた私です
 水筒忘れおったよあやつ……
 今日は荷物多い日だったからなー。

 ・月に2、3回あるスイミング
 ・毎週水曜にあるECC
 ・通常の登園準備


 これだけでカバン3つだからね
 更に今日は幼稚園に移動動物園が来るとかで、エサ用の野菜も持ってかなきゃいけなかったし。
 そりゃ大変よ

 水筒はちょこちょこ忘れがちだから、私も出がけにチェックしてはいるんだけど…。
 毎日時間ギリギリで焦って出発するもんだから、目が届かないこともある。
 そして、そんな日に限って忘れるのね。もう
 今日は幼稚園まで迎えに行く日だから、1日2往復しなきゃならないじゃないか。
 やれやれ……


 今日はミオちゃんもやらかしてくれたけど、エマちゃんもやってくれましたよ。
 朝、ヒザに座らせて髪の毛を結んでいた時のことでした。
 テレビが面白かったのかなんなのか分からないけど、急に頭を前後に振ったんですよね
 まるでヘッドバンギングのように、ブンブンと。
 ワタクシ、それをモロに顔面に喰らってしまいまして
 まぁ、ちょっと当たることは今までだって何回もあったんだけど、今朝はすごく当たり所が悪かったみたいで、めちゃくちゃ痛い。
 いったー、いったぁぁーー……と思ってたら、なんか鉄の味がしてきた。
 え、まさか口の中切った?まじで?

 慌てて洗面所に走ってチェックしたら、口の中と言うか唇の内側(?)が出血しているのを発見。
 あの、よく口内炎が出来るようなエリアね。
 上唇も、下唇も。
 うーん、ぶつかった拍子に歯が当たった…んだよね、多分。
 既に口の中が結構赤くなっててビックリ。
 うひーー

 特に下唇は結構重傷だったみたいで、出血が止まった後もなんだか痺れたような感覚が残り…
 午後には軽い口内炎のようなものに変わりました。
 あーぁー…
 まぁ、1歳児(ほぼ2歳児だけど)のすることだから、仕方ないんだけどさ。
 まさかこんな攻撃を受けるとは。
 いやー、痛かったわー…。
 勘弁してくれよー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーまーえーがーいーうーな... | TOP | ご新規さんは1名だけ。 »
最新の画像もっと見る