* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

無駄づかい??

2018-06-07 | 日記
 こんにちは。
 きりゅうさんにお弁当を忘れて行かれて、朝からしょんぼりした私です
 せっかく作ったのにーーー
 …まぁ、頼まれて作ってるわけじゃないし?
 幼稚園のお弁当がある時についでに、勝手に作ってるだけだし?
 ちょっと押しつけになってるのかもしれないけど。
 いつもは忘れてないかお弁当を置いた場所に視線を向けて確認するんだけど、今日は忘れてた…
 さすがに今の勤務地までは忘れ物届けに行けないよぉ……。
 しかも、お弁当だけじゃなくてカギまで忘れてった!
 どんだけ焦ってたんだよー
 出かける前に、ちゃんと確認しないとね!


 さて、本日は。
 しまむらに行って、ミオちゃんのタオルとエマちゃんのサンダルを買ってきました
 ミオちゃんのタオルは、洗面所に下げる洗顔用タオル。
 今までは私ときりゅうさんの洗顔タオル各1枚と手拭き用汎用タオル1枚の計3枚を下げてたんですけどね。
 …そう言えば、ミオちゃんって朝顔洗った後どれで顔拭いてるんだ?…と。
 今更……かなーり今更だけど気になってしまって
 (多分その日の気分で適当に??)
 そう言えば、子どもさん用の洗顔タオルも用意しなきゃならないんだなーと言うことに今更……かなーり今更ながら気付いてしまって。
 いや遅いだろ
 我ながら、もちょっと早く気付けよ

 まぁ、そんなわけでしまむらに行ってタオルを買ってきました。
 以前
 「顔拭きタオルは『すみっコぐらし』がいい!」
 と言っていたので、律儀に『すみっコぐらし』のやつね。
 ついでに、エマちゃんにはお庭用のサンダルを購入。
 お出かけ用のサンダルじゃなくて、庭に出て遊ぶ時にちょっと履くような、クロックス風のやつね。
 100均でもたくさん売ってたけど、見たら一番小さいサイズでも16cmだったからさぁ…。
 エマちゃんまだ13cmだからさぁ…。
 到底無理なわけよ
 で、しまむらなら小さいサイズが300円で売ってたからさ。
 これでいっかーと
 今のサイズは13cmだけど、長く履けるように14cmを買いました。
 大丈夫、1cmぐらいなら脱げるほどブカブカじゃない!

 それだけで済ますつもりだったのですが、帰りがけに思わぬものを見つけてしまって。





 CCさくらクリアカード編としまむらのコラボクッションです!
 表は夢のカギ、裏はケロちゃんとスッピー柄。
 まさかそんなものがあるとは…!!
 ビックリしたー
 今流行の(?)モチモチした感触のクッションで、ギュッとするとほどよい弾力が気持ちいい。
 ちょっと安くなってたんで、ちょっと迷ったけど買ってしまいました。

 いやこれ別に要らんやろ~…
 うちはただでさえヌイグルミやクッションの類が多くて、ソファの半分ぐらいが常に占拠されてる状態なのに。
 まだ増やすんかい。
 …とも思ったんだけどさ。
 ミオちゃんはもうすぐ自分のお部屋を作るわけだからさ。
 お部屋のベッドにでも転がしたら可愛いかなーなんて思っちゃってさ。
 (それまではリビングに置くことになるだろうけど)
 つい……
 お部屋作るのなんて、まだまだ先なのにね。
 あははー……
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり受診かなぁ…? | TOP | 無念の水遊び。 »
最新の画像もっと見る