Waiting Blog 【Shinokan's BAR】
「大衆娯楽ICT活用取締法違反」
 



コワーキングと言う働き方がある事はもうご存知の通り。

私は2013年10月からパソコン教室の隣をコワーキングスペースとして予約開放している。

長野県も起業を促進するきっかけとしてコワーキングスペースの利用を勧めていて、「ときどき&おためしナガノ 2017 by 長野県」をここ数年続けている。

そんな中、先月の終わりに、安曇野を回って「道祖神が見ている360度風景とマップを作っている」との事で当コワーキングスペース Azumino Coworking(安曇野コワーキングスペース)を利用して頂いた Digroundの社長さんが、昨日とお披露目のニュースリリースが出た。
マップコレクションディグランド;https://diground.com/lp/user?fbz

その時このマップの面白さや安曇野の道祖神の話しで盛り上がって、活き活きとした話ぶりにとても興味が湧いたので私もいくつかのマップを作った。

こうやって地元の今までにある物(事)、見慣れた風景などを別の視点からネット上にしかもスマホの中(手の中で見られる)に落とし込む事は面白い。

道祖神はずっと前からここにいて行き交う人々の安心と安全を今も祈っている。
https://www.atpress.ne.jp/news/152737



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久々の投稿です。

当コワーキングスペースにあのAIスピーカー GoogleHomeminiがやってきた。

早速箱を開けてセッティングして、アプリをインストール。
手順に従って設定をしていった。

意外と簡単

話しかけてみたら、面白い!
今日のニュースやラジコから地元FMラジオが聞けたりして、これなら一人で仕事していても「GoogleHomeminiがあるな」っと一人のような気がしない。

我が子も面白がって色々話しかけてみているようだ。

発することでのコミュニケーションがとれるAIスピーカー・・・

次はAmazonエコーを手に入れてみようと思っている。(^O^)/

HP:http://www.ne.jp/asahi/azuminoict/hp/


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )