Waiting Blog 【Shinokan's BAR】
「大衆娯楽ICT活用取締法違反」
 



この春に「自費で出版したいので、相談に乗ってほしい」とパソコン初心者の方から電話で連絡をいただいた。
ホームページで探してきたらしい。

お目にかかっていろいろお話しを聞い聞きながら、原稿に書いた文字をUSBに落とし込みたいとのことなので、アドバイスした。
今時なら電子書籍に っとお勧めしたかったが、そのスキルも足りず、お急ぎのよう(時間もなさそう)だったので・・・


メールで何回かやり取りをし、出来上がった時点でどこかの出版社を紹介してほしいとの依頼をいただいたので、ずっと昔とてもお世話になった社長に連絡をした。
社長は私を覚えていて、快くお話を聞いてくれた。
その旨をお伝えして、私の役割はひとまず終わった。

そして昨日、良い社長を紹介していただいたと喜びのお電話と「自費出版できそう」だという。
ついては、スペシャルサンクス欄に、私の名前をいれたいとおっしゃるので、快く承諾したのです。

出来上がったらお届けしていただけるとのことなので、ワクワクして待っていようと思う。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




購入してすでに13年になった愛車の車検が来年に迫り、ディーラーから予約のハガキも届いて数日後、いつものようにお気に入りのCDを聞いて秋晴れの中を気持ちよく運転運転していた時にそれは起こった…

途中で音が飛んだり、止まってしまうのはマスターCDからダビングしたCD-R を使っているからだろうと思って気にもかけなかったが、今回の音(異常音)は流石にホント異常音だった。

その後CD-R からの音は流れなくなり、ラジオからの切り替えも出来なくなってしまった。
目的地に着いて5連のCDチェンジャーの中身を取り外し、 CD-R の様子を見たがこちら非常ない。

これはオーディオ本体だと、CD-R からの音楽再生は諦めて、スマホ内の音源をBluetoothトランスミッター使ってFM電波で聴いて帰る
これは今までもしていたことなので、むしろこの方に慣れているので、特段不都合はない。

寿命が来たのか、何かの不具合で起きた事なのかは、車検時に聞いて見積もってもらおうと思う。

CD-R からでもスマホからでも、運転時に聞くお気に入りの音楽は欠かせないよね。

これを機に、スマホからのに切り替えたら?と愛車は教えてくれているのかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今シーズン初鍋を相方が作ってくれた。
そりゃぁ子供らも大喜び。

エビ欲しい!肉は私!エノキ欲しい!
学校どう?味は?…

鍋を囲んむと会話が弾むよね。

安曇野にはご当地鍋が無かったので、数品の具材だけにこだわって作りたいと思い、肉は市内の藤原畜産によって生産され25年以上、放牧によって豚肉を、またうどんの代わりは当時、松本大学と安曇野市商工会で設立した「中信地区6次産業推進協議会」にて開発された商品で、粗挽き信州産そば粉に国産小麦粉を加えて打ち上げた、素材にこだわったお手軽なそば「アルクマそば」をと決めて「安曇野鍋」として考案したのです。

今年で四年目…

次の鍋は安曇野鍋にしながら弾む会話を楽しみたいと思うのであります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ