Waiting Blog 【Shinokan's BAR】

「大衆娯楽ICT活用取締法違反」

ルール&マナー集

2008年03月31日 |  3: 教室
☆ネット社会の常識を知ろう の巻☆


IPA(独立行政法人 情報処理推進機構)

ネチケットを学ぼう(ディズニー)








ネットのルールとマナーを知って、快適なネットライフを!

ホームコンじゅくあづみ野教室
読んでくれてありがとう! 目指せランクイン!



びっくり 2連発!

2008年03月31日 | 12: 朝ブロ
☆何で? の巻☆


朝、「雪が降ってるよ!」の声で起こされた。
飛び起きて外を見て思わず「わぉ!(積もらなきゃいいが・・・スタッドレスを・・・)」と驚きの声と同時に、その先の心配までしてしまっていた。

過去にも卒業シーズンや、入学式頃に雪が降るってことはよくあって、挨拶の中や世間話の中にもでている会話なのである。
まさか今年・・・

片道20Kmの道のりを職場へ通う相方を心配しながら「ゆっくり走ればOK」と心強い言葉を聞きながら朝食をほおばる。
すると、やがて雨へと変わっていった。

股間に入れた息子を寝かしつけ、教室に向かって玄関のスィッチをオン!・・・「点いた!」電気屋さんが来る前に直ったのか?

点いたジャン!何をした?
これも慌てて母に事情を聴くが、「何もしていない」旨を聴きさらに????があたまの中をかけめるぐ。

さらに問い詰めて聞きなおして原因らしきものが想像できた。
で、そうしている間に電気屋さん到着!

事情を話していくと、配電盤へ向かい詳しい原因説明を聞いて納得。
機械(チェーンソー)を使った時のブレーカーが落ちたことによる漏電によるものだと判明。

原因がわかったので、今後は大丈夫・・・だと思うが。

月曜の朝から驚くこと2連発!で目が覚めたのであった。






安曇野の天気 


新しいことを学ぶ喜びがここにある

ホームコンじゅくあづみ野教室
読んでくれてありがとう! 目指せランクイン!



花冷え~の週末

2008年03月30日 | 12: 朝ブロ
☆桜はまだ の巻☆


ここ二日は花冷えの安曇野・・・湯たんぽを入れて寝た。
朝はコタツへ直行!

昨日公民館全体の慰労会であった。
体育部、産業部、文化部、教養部全員出席とはいかなかった。

いろいろ知り合いも出来、話も出来て皆さんに感謝を述べて帰宅。
これで本当に体育部長からお役御免となった気がした。

久々に飲んだビールはおいしかったなぁ~







慰労会に出かける前に教室の玄関入口の電球が切れたので、交換しスィッチオン!????つかない
こっちのスィッチをオン!???つかない

線が切れた?と思いはずして見たが切れた気配がない???

知り合いに連絡して見に来てもらう段取りを取って慰労会へいく。
結果、「分からない」ということで、月曜日電気工事屋さんが来て観てくれる段取りである。

ネズミにかじられた?原因は月曜日判明の予定。







安曇野の桜は4月中旬ころだと思う。









安曇野の天気 


新しいことを学ぶ喜びがここにある

ホームコンじゅくあづみ野教室
読んでくれてありがとう! 目指せランクイン!



会ってきました

2008年03月28日 | 12: 朝ブロ
☆意外と の巻☆


全国で一番知名度がある須坂市どうぶつえん カンガルーのハッチ君ファミリー!に会ってきた。

ハッチ、クララ、クラッチ、ともう一匹・・・キララ?

今時のレンタカーには親切にカーナビがちゃんとついていて、目的地を設定して出発!

迷うことなく、無事到着!

山際を利用している小さな動物園であった。
想像していたより、こじんまりとしていて、取り立ててハッチ君!って感じではなかった。

手作りの看板が目立って、温かさが伝わって動物の習性などを自然と読んでしまったりして・・・

哺乳類、鳥類、有袋類、など様々な種類の動物が見られて、子供達も興奮気味。

さて御目当てのハッチ君ファミリーへ!

看板には、ハッチファミリーの一日が掲げられて、晴れの日や曇りの日、雨の日とそれぞれ行動が違うとのこと。
ちょうど行った昨日は平日で晴れだったので、家族でお昼寝中!

人出もそれほどでもなく、じっくり観察できた。


で、今日の朝・・・
娘も息子もいつもよりゆっくり寝て寝坊した。疲れたんだな~

またどこか行こうね!






安曇野の天気 


新しいことを学ぶ喜びがここにある

ホームコンじゅくあづみ野教室
読んでくれてありがとう! 目指せランクイン!