Waiting Blog 【Shinokan's BAR】
「大衆娯楽ICT活用取締法違反」
 




五月晴れの今日一日でした・・・


気持ちよかったなぁ~



こんにちは!


パソコン教室 あづみ野 篠原です。


今日二度目のブログです。(^o^)丿



なんと今日、テレビの取材が来たのです。しかもHNK!
なんの取材かと申しますと、「信州クールシェアスポット」の登録したお店ということでです。


趣旨は【県のページより】
全国レベルで、この夏電力需給ひっ迫が懸念される中、電力需要のピーク時間帯に家の電気を消して商業施設や観光スポット等に外出することで、社会全体としての節電を図ることは、経済の活性化を図りながら家庭の電力コスト削減にも資する、非常に有効な取組で、長野県では、このような趣旨で、県民の方に昼間の時間帯に涼しく快適に過ごしていただける施設や場所を広く募集します。

ご応募いただいた施設・場所については、内容を確認の上、「信州クールシェアスポット」として登録を行い、県ホームページ等を通じて広くPRを行います。



っと言うことを知りまして、教室もよくエアコン付けているし、ネットも使えて、公衆無線LAN(Wi-Fi)も開放しているし、(教室が)開いている時なら、どうぞ!って気軽にしてみようと、早速この「信州クールシェアスポット」 に応募してみたのです。





そしたら、NHK長野放送局さんから取材した旨の連絡が来て、今日の午後取材をけました。


インタビューも!



何もないシンプルな教室をいろいろ撮影していきました。

で、放送は、長野県での発表が6月15日(金)なのでそれ以降だそうです。
イブニング信州・・・長野県内だけです。(放送予定にヒントが隠されています)



あぁ恥ずかしかった・・・


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )



« ネットユーザ... 6月13日(水)の... »
 
コメント
 
 
 
COOL SHARE (iina)
2012-06-28 10:30:04
街では、まだ「COOL SHARE」の看板を掲げたお店をみかけませんが、採用されている店舗もあるのですね。
こんど寄ろうかと思っても、長野では遠すぎます。

テレビ・インタビューというのも採用店舗が少ないので広めるキッカケになると善いですね。
 
 
 
ありがとうございます。 (Shino)
2012-06-29 08:58:21
お近くにお寄りの際は、お立ち寄りください。 :)

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
クールシェア (もののはじめblog)
夏の軽装で馴染んだクールビズを更に推し進めたクールシェアのシンポジウムを聴いてきた。 夏の暑い日、ひとり一台のエアコンをやめ、涼しい場所をみんなでシェアするのがCOOL SHARE。図書館等の公共施設のほか、お店などに集まったり、自然が多い涼しい場所に行って、 家...