なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

フランス家庭料理 花むら

2006年06月13日 | グルメ
残念!くやしい! 
日本中でどれだけの人がこの言葉を発したでしょうか?
残念ながら昨夜のVSオーストラリアは1-3で逆転負けでした
後半、ロスタイムを含めても9分間での3失点は予想外。
体力の差もあるでしょうが、ヒディングマジックを見せ付けられたような気分でした。
反省するべき点はあるけど終わった事はクヨクヨしても仕方ない。
気を取り直して次回クロアチア戦をみんなで応援しよう
頑張れ日本


しかし、日経今日も米安受けて寄り付きから200円以上
こちらは傍観するしかない状況・・・ 


昨日ランチに久々フレンチでも食べようと花むら
 
フレンチはどこでも夜はコースが多いので貧乏人は昼間に気分だけでも味わいに・・・
ここは昔からあるビストロって感じのかしこまらないお店です。
ランチも毎日やってるわけじゃなく(気が向いたら?)時々オープンしてます。

12:45頃行ったら貸しきり状態・・・そのまま窓際のテーブルへ
1,000円で3種類の中からチョイスするのですが僕はポークソテーを
同行者はここの名物オニオングラタンを注文
 
この他にサラダとガーリックトーストとコーヒー付きでした。
ポークソテーにパイナップルが乗ってるのはタイムスリップした気分でした
同行者いわくオニグラは美味しいけど時間制限の厳しいランチタイムに食べるのは
猫舌の人達には「大やけど」ってことになりかねない危険なメニュー・・・
ってことでした。


「花むら」さんとは全く関係ないのですが、犬好きのぼくとしては何か考えさせられるような
とても胸が熱くなる記事をみつけましたのでよかったら読んでみてください。
ちょっと感動する記事です


最新の画像もっと見る