なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

駐車違反取締りの民間委託

2006年06月14日 | 日記
日経は米安を受けて今日も寄付きは安値から・・・
一時年初来安値を更新・・・
4月7日の高値からだと20%の下落
7月にゼロ金利解除はあるんだろうか・・・



昨夜はマラソンの練習日だったけど
前日の日本の負けがショックで力が出ないと言い訳を無理やり作りお休み
どうも蒸し暑くなると走り始めるのに根性がいるんだなぁ・・・
走り終えれば「あぁぁ~気持ち良かったなぁ」って思うのは解ってるんだけど
足がイヤイヤ言って最初の1歩が出ない。
6年位マラソンしてるがアスリートと呼べるには程遠いです。


最近こんな光景をよくみるようになりました。



一人乗りの小さな自動車がコインパーキングに停めてあります。
(画像不鮮明でわかりづらいですが)
以前は路肩に平然と停めていたはずですが、即取り締まりとなれば
料金を気にしつつもパーキングを探しそこから歩いて現場へ・・・
運転手が違反金を払わない場合車両の持ち主が支払うことになったので
会社も違法駐車をしないように指導してるのでしょう。

街中のコインパーキングも業者さんであふれてて一般の人も探すのに苦労します。
駐車違反の民間委託が施行されてから宅配業者さんともか大変でしょうね。
運送関連で大型トラックの方は入れるパーキングがほとんど無いので更に大変な状況。

でも郵便の車だけは取締り対象から除外されてるとか・・・
取締りの人と対ドライバー間でのトラブルも多数あると聞きます。
民間取締り業者の半数以上には警察OBが天下ってるとゆう話だし・・・
皆さん悲喜こもごもです。

まぁ、迷惑駐車による視界不良とかで交通弱者のお年寄りとか子供が犠牲になる
事故が減ってくれればありがたいことですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (鈴音)
2006-06-14 22:17:10
駐車違反の民間委託が始まって、迷惑駐車が減って嬉しいです。

あるスーパーの前の道路には、いつも数台が停まっていて直進する車の妨げになっていました。

数日間はきれいでしたが、今日は2台の車がが・・・

あれって中に人が乗っていたら良いのでしょう?

それでした



サッカーは残念でした。

ラスト10分は、魔の時間でしたね
返信する
>鈴音さん (あずみまん)
2006-06-15 00:59:13
いやぁ、本当にサッカーは残念でした

次回クロアチア戦は頑張って勝ち点3をGetしてもらいたいです。

返信する
Unknown (フミオ)
2006-06-15 03:10:07
人が乗ってようと、どうしようと、迷惑駐車には変わりないですよね。

どうせ道路交通法を改定するなら、各施設の駐車場にある車椅子マークも「ギャフン」と言うくらいの罰金をかせるようにしたらいいのに。

健常者のくせして車椅子マークに停める人が多すぎ!!

返信する
>フミオさん (あずみまん)
2006-06-15 09:34:07
ホントマナーの悪い人多すぎですよね!

でも自分も気付かないとこで結構マナー違反やってるかも・・・。
返信する