天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

お風呂編・タオルグッズ

2009-08-01 20:41:55 | 松伯亭あづま荘
 あづま荘のハンドタオルは見てのとおり5種類の色別の刺繍が施されております。ハブラシも同じ様に色別です。旅館はホテルと違い一部屋に何人もの人が入る事があります。そこで間違えないように考えたのがこのやり方です。最初にタオルを使った時にご自分の色を覚えてくださいネ!
殿方にはタオル・歯ブラシの他櫛と髭剃りが青いポシェットにそして姫方にはヘヤーキャップ・ブラシがピンクのポシェットにそれぞれセットされます。
松をイメージした可愛い模様なんですよ。又タオルの字は他でも使用出来るようにできるだけ小さくシンプルにしました。でもこれってセット係りは相当苦労してるかも 色別の他に男女別もあるんですからね~スタッフの皆さんには感謝の一言です。♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿