天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

同級生

2010-02-15 20:33:56 | 日記
久しぶりに杜の都仙台に行って来ました。大好きな仙山線に山寺駅から乗車する事小一時間仙台駅の改札口を出ると人の波が押し寄せ、くら~と人酔いする位。4時からの講演会なのに駅に着いたのが4時07分計画的遅刻。足早に会場に向かう途中「吉田!吉田!・・・」なんか懐かしい響き、大きい声で呼んでるのに速く気付てあげてよネ~とか思いながらふと顔を上げると「吉田だろ!」彼は私を呼んでいたのでした。こんな事ってあるんですね。彼は中学の同級生、吉田は私の昔の名字。十数年振りの再会にビックリ「キャー元気!そのうち同級会やりたいね!」時間があったら一緒にお茶位飲みたかったよ相沢君。でもあんな人混みで私を見つけるなんて、余程変わってないって事かな~勝手に好い方向に解釈する私でありました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿