天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

観光庁(東京出張その2)

2010-09-09 23:10:00 | お駒会

山形県人会の次の日は山形女将会9名で国土交通省を訪ねました。観光庁長官に表敬訪問する為です。第二代長官溝畑宏氏は、前原国土交通大臣とのお友達人事などで騒がれた方です。
サッカーチーム大分トリニータを全くの無名からJIへそしてナビスコカップで優勝にまで導いた凄腕・・・どんな人なのかとても楽しみでした。
9:30分の約束なのに待たされる事40分ミーテング中との事、中から声が聞こえてくるし~待ってる間に壁に貼ってある開かれた観光庁を読んでいました。これといって感動する言葉無し

やっとお声が掛って派手な歓迎を受け席に付くも10分もたたない内に受付嬢がメモを渡しちゃった!「ごめんなさい!次の方が~申し訳ない」一緒に写真を撮ってさようなら。
いやはやハリケーンのような人でしたよ!日本のトップセールスをして頂くには最適任かも、良くも悪くも調子がいいし、何たって数学者のお父様の関係で世界130カ国で住んだ経験は自信に繋がっていると思いますね。
ただね~そのメモ机の上に置いて行っちゃた~のを私は見てしまった。次の訪問者は宿泊業の人なら誰でも知っている〇〇リゾートの社長でした。そっちは待たせず行くのかい・・・長官様今後はメモの置きっぱなしはダメよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿